ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 今年の夏は暑かったですね。私の部屋は5階で陽あたり良好!なので、昼間の気温上昇が半端ではないです。昼夜の仕事で一日家を空けたときには、夜、家にはいったとたん、日中の熱気が部屋の中に充満していて、フローリングの床が床暖房のように暖かい...という始末。

 この熱気のせいで可愛がっていた観葉植物のアジアンタムが枯れてしまい、ショックです。兎を飼っている知り合いは「出かけるときはエアコンをつけっぱなしにしていく」といっていましたが、植物だからそこまでしなくても、せめて窓にすきまを作っておくらいの配慮は必要だったのかもしれません。

 この記事のタイトルは実際にあるスタンダード曲の題名ですが(ね?「くどりょう」さん?)、それにならって夏のおさらいなど...。

8/4(土)高円寺Moonstompにて、矢野忠さん企画のイベントに、黒船レディちゃんとのDUOユニットSweetsにて出演。お菓子のようなファッションで、というレディの構想で、そういう格好をしました。ちょっとしたコスプレ気分でした...(恥ずかしいから写真はナシ!)。
 演奏はトイピアノとピアノを使っていろいろ試してみたのですが、おもしろい発見も多々あり。今後に生かしていけるといいな。



07/8/18ボストンドリームス

8/18(土)六本木Boston Dream(写真は津田啓三郎さん)
ダンディ・ガイのロッキー船山さん、若干21歳の新進ジャズシンガーの下田愛美さんとライブ。ベースは竹内結子似のしふみんこと宮本詩史ちゃん。
 ロッキーさんのライブはいつも楽しくて、MC中も後ろでウケているのをしっかり撮られてしまいました。



デスクセット

某日 8月は休みが2日しかなくて、暑いのでかなり煮詰まっていたところ、衝動買いでパソコン用にデスクセットをふらふらと購入してしまいました(言うまでもなくこれは私の部屋ではなく、お店のディスプレイです)。働いても結局使っちゃうのでした...。



赤レンガ倉庫

8/22(水)Motion Blue Yokohama
 「黒船レディと銀星楽団」にて出演。
 この日はホントにいい天気で、馬車道から赤レンガ倉庫までの炎天下、日傘もっていてもヤキトリになりそうな強力な天気でした。それにもかかわらずたくさんいらしてくださってありがとうございます。



熊坂モヒカン

8/26(日)渋谷某所 
 友達のDJくんの結婚式にバンドで出演。混合バンドだったので、初めてご一緒する人もいたのですが、超ゴキゲンな演奏でした。写真は、ベースの熊坂氏の「正装」した頭です。ステキです。




07/8/29 黒船バンドモーション

8/29(水)Motion Blue Yokohama
 再びモーションに「黒船レディと銀星楽団」にて出演。。楽屋にて、バンド集合写真。2週続けて、の演奏も全部終了し、リラックスしまくりです。楽しかったです!(ベースはクリスタル卿こと玉木勝くんです)


 他にもたくさんたくさんライブをやり、銀星楽団に関しては、何時間もスタジオにこもって新しいことも試してみるという、チャレンジな夏でした。それにしても、暑い盛りの時は迷惑だったのに、そろそろ涼しい風が吹いてくると、なんでこう惜しまれるのでしょうか、夏って。

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

夏の思い出

ゆりさ~ん、ご無沙汰してマッス。お元気そうで^~^
この曲、昨秋やりはじめてから1年中唄っております。だってホントにいい曲、美しいのだもの~。
でも実際の私の夏は、暑い暑い…とボーッとしているうちに過ぎてゆき。今から残暑の思い出詰め込もうかしら。笑
ゆりさんの夏はいろんな思い出いっぱい、お忙しかったようですね。夏疲れも出る頃、ご自愛ください。では!

  • 2007/09/17(月) 16:43:53 |
  • URL |
  • くどりょう #-
  • [編集]

こよみは9月ですが、思い切りまだ夏なので、あせらなくてもよさそう...。「セプテンバーソング」というよりは、アースの「セプテンバー」が似合いそうな毎日です。

10/9のカスターでの共演は楽しみにしていますね!

  • 2007/09/20(木) 13:27:02 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miss.blog20.fc2.com/tb.php/82-7e334465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナシナシ(梨)は、バラ科ナシ属の植物、もしくはその果実のこと。主なものとして、和なし(日本なし、''Pyrus pyrifolia'' var. ''culta'')、チュウゴクナシ|中国なし(''P. bretschneideri'' )、セイヨウナシ|洋なし(西洋なし、''P. communis

  • 2007/09/30(日) 13:06:48 |
  • 植物辞典
このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
144位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する