ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 最近の私のラッキーな話。エアコンを買い換えたいと大家さんに相談したら、「それならウチでつけましょう」と付け替えてくれたこと♪♪♪
 最近の私のアンラッキーな話。エアコンの付け替えで広くなったベランダの掃除中、サボテンの小鉢をウッカリ外に落として駐輪場の屋根に穴をあけたこと。大家さんに「弁償します」と謝りに行ったら、「あれは結構高いんだよね...」といわれたこと.....。

 今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

8/1(水)池袋Independence(03-5960-2252)
 20:00~ ¥1260+オーダー
 吉木稔(ベース)中島伸一(ドラムス)
 ジャムセッションです。プレーヤーの皆さん遊びにきてください♪

8/2(木)大塚グレコ(3916-9551)
  20:00~ ¥3000+オーダー 
  近藤淳(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 明るくナイスキャラの淳ちゃんの澄んだ歌声をお楽しみください。

8/3(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 菅野義孝(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。
 
8/4(土)高円寺 Moon Stomp(03-3310-6996) 
 JR高円寺駅北口純情商店街突き当たりB1
イベント開始は19:30~
 ¥1,000+オーダー 
 黒船レディ水林 史(ボーカル)とのDuoユニットSweetsにて、矢野 忠さん(g,vo)プロデュース企画に出演。
 共演はジェリーフィッシュ、ヴァージニア&ニック+矢野忠

8/8(水)人形町かくれんぼ(03-3249-6381)
 20:00~ 小松みゆき(ボーカル)Duo
さわやかにスイングする実力派、みゆきちゃんの歌声をお聞き逃しなく!

8/10(金)関内上町(かんまち)63(045‐662‐7322)
 20:00~~ ¥3000+オーダー
 馬車道のアンティークなジャズバーに、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。

8/17(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 林正男(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

8/18(土)六本木ボストンドリームス(03-3583-3988)
  19:40~23:00 ¥3000+オーダー
  ロッキー船山(ボーカル)下田愛美(ボーカル)宮本詩史(ベース)
 素敵なボーカリスト2人を迎えての「魅惑の夜」パートIIです。

8/22(水)、8/29(水)横浜 赤レンガ倉庫 Motion Blue Yokohama(045-226-1919)
  今月のイチオシです。 
 17:00開場  1st 18:30~、2nd 20:30~
 なんと2週間連続で「黒船レディと銀星楽団」で出演。
 Charge Free Live で、フレンチを楽しみながらご覧いただけます!
 夏の終りを横浜のおしゃれスポットでお楽しみください。

8/23(木)汐留パークホテル東京25Fアトリウム(03-6252-1111)
  20:00~20:40
  小泉清人(ギター)、大角一飛(ベース)
 夜景の美しいラウンジで、CDリリースで乗りにのってる小泉さんとの共演です。

8/30(木)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 吉沢紀子(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

8/31(金)西麻布ミスティ(03-5410-5413)
 20:00~  ¥1000/1ステージ+オーダー
 Achico(ボーカル) 松岡俊輔(ベース)
 オーストラリア仕込みの陽気なボーカリストさんです♪

<ソロピアノ>
 雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。
8/15(水)新宿rit bar(03-3354-4315) 20:00~23:50 ¥1000+オーダー









関連記事
このページのトップへ

コメント

嬉しいような悲しいような、ですね。

世の中、どこかでプラスマイナスゼロに作用する力が働くみたいですね。屋根の修繕費が安いことを心からお祈りします。

僕のイベントも無事終了。
7時間も一人でレコードを回すなんて初めてだったから、いつネタ切れするかドキドキでした。
完全に燃え尽きてしまい、翌日からの仕事に身が入らず、今でもぼんやりとしています。
どっちが本業なのか本末転倒中です。

8月もたくさんライブがあるんですね~。
暑くて大変かと思いますが、頑張って下さい。

  • 2007/07/31(火) 23:55:19 |
  • URL |
  • Daddy #Ay6tTHf6
  • [編集]

この話を「伯爵」にしたら、「下に人がいなくてよかったですね」とのコメントが...。ホント、そのとおりです。そういう意味では、ラッキーだったのかもしれません。

 8月は弾きまくります~。横浜方面多いので、またぜひいらしてくださいね~♪

  • 2007/08/04(土) 01:01:31 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

屋根

サボテンの小鉢の話、
かなりウケちゃいましたv-8
で、結局どうしたのかが気になります。。。v-252

  • 2007/08/05(日) 21:13:08 |
  • URL |
  • えみ~こ #-
  • [編集]

まだ判定はくだっていません。クビを洗って待っているところです....。

  • 2007/08/07(火) 20:27:04 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

昨日の演奏、小松さんと息ピッタリで素晴しかったです。又、聞きに行こうと思います。それと浴衣よく似合ってました。

  • 2007/08/09(木) 11:50:20 |
  • URL |
  • イシ #-
  • [編集]

イシさん、先日のかくれんぼ、ありがとうございました。みゆきちゃんとの隔月ゾロ目ライブは、次回は10/10、12/12です。みゆきちゃんの歌は、あの低いすてきな声が、アルファ波たっぷりで、うっとりしちゃいますよね!
 グレコやカスターも常連とのこと、また他のお店にも聞きにいらしてくださいね。

  • 2007/08/11(土) 11:35:22 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

その後、判定は?

サボテンの小鉢の一件は、落着を見たのでしょうか?ひそかに気にしております。
それにしても、毎日毎日暑い日がよくも続きますね~。これだけ暑いと冷たいものが欲しくて欲しくてたまりません。冷たいビールでしょ。冷たいビールでしょ。冷たいビール。
ん、ビールばかり飲んでます。ぬるいとショック。

この場を借りてちょっとだけお知らせしまーす。
8/26にまたしても茅ヶ崎でイベントやりまーす。

  • 2007/08/15(水) 07:11:49 |
  • URL |
  • Daddy #Ay6tTHf6
  • [編集]

8/26のイベント、またまたステキそうですね。私はお友達の結婚式でピアノ弾くことになっているので、またしても伺えず、残念.....。

でもでも、そのついでにHPでみた「ジャックマーシャル」のレコード、よさそうですね。「アラビアのロレンス」!?シェリーマンのパーカス!?
 ジャケみただけでワクワクしますね~。

  • 2007/08/17(金) 02:11:20 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miss.blog20.fc2.com/tb.php/78-585e1453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーカルがたくさんあります

他のところより値段が安いのでまたここで購入させていただきます商品が届きました。割引ありがとうございます。・Anna Maria Jopek・星野由美子ライブスケジュール07年8月、9月・2007年8月のスケジュール・JAZZのある空間・赤煉瓦ジャズ祭・メロディライン・芸森・はてなア

  • 2007/08/17(金) 02:19:26 |
  • ジャズの日
このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
135位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する