ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 もうそんなものはないはずなのに、7月になると「ああもうすぐ夏休みだ~」という気分になるのはなぜでしょう。頭の隅に井上陽水さんの「少年時代」が流れたりして。
 もちろん私に長期休業はございません。
 今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

7/6(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 加藤泉(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。
 
7/7(土)阿佐ヶ谷 バルト(03-3315-0751)
 18:30開場 19:00開始 予約\2,800(1ドリンク付)当日\3,300(1ドリンク付)
 「黒船レディと銀星楽団」で出演。至近距離にて40分×2ステージたっぷりお届けします。全席自由。小さな店なので、お店まで直接ご予約をおすすめします。
 この日はたなばたさま。先着10名様にプレゼントもあります。みんなで星に願いをかけましょう。

7/9(月)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 一泉ナオ子(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

7/11(水)六本木ボストンドリームス(03-3583-3988)
  18:30開店 ¥3000+オーダー
  佐々木朝美(ボーカル) 宮本詩史(ベース)
 佐々木さんとは初共演。美人ベーシストとともに魅惑の夜をお届けします。

7/20(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 林正男(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

7/21(土)大塚グレコ(3916-9551)
  20:00~ ¥3000+オーダー 
  ボーカルジャムセッション。歌われる方はぜひぜひご参加ください!
 
7/25(水)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 正木まどか(ボーカル) 安田幸司(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

7/28(土)Jazz in 相鉄ジョイナス(045-319-2438)
 横浜のショッピングビルのイベントに「黒船レディと銀星楽団」で出演。
 お買い物のついでにのぞいてみてくださいね!
 B2広場 14:00~  16:00~ 無料

7/29(日)下北沢 440 (03-3422-9440)
 カフェスタイルのライブハウス440企画の「夏の代沢5丁目 音楽祭」に、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。
 18:00開場  18:20イベント開演
 当日\1,200(前売り\1,000)+2order分\1,000-別途
 共演 コーヒーカラー トゥクトゥク・スキップ、信天翁、コサイアキシ、
    猫楽団、DJ サトウチエ
  
<ソロピアノ>
 いずれも雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。

7/1(日)、7/17(火)新宿Pearl bar(03-3354-7577)
 20:15(日曜日は20:00~)~23:55(23:20) ¥700+オーダー
7/19(木)新宿Dance(03-3354-4774) 20:15~23:50 ¥500+オーダー 
7/2(月)、7/26(木)新宿rit bar(03-3354-4315) 20:00~23:50 ¥1000+オーダー









関連記事
このページのトップへ

コメント

六本木の夜

11日の「夢の共演」、ヨカッタです。
何年か前、高田馬場Gate Oneに元岡さんのピアノを聴きに行ったら、ヴォーカルを佐々木朝美さんがやっていました。以来、彼女は、僕が一番注目しているジャズ・シンガーです。いつだったか、彼女が加藤泉さんのギターと一緒に歌っていたこともありました。だからという訳でもないのですが、前々から「廣田さんと一緒に演ったら合うだろうなぁ」と想っていました。予想はバッチリ当たりましたね。ピアノ・ソロの”Blue skies” もいいでいが、彼女が歌うのにも、なかなか味があります。
でも、初顔合わせということで、彼女には少しカタさもありましたかね。充分に楽しめるライブでしたが、ともみ嬢の実力は、あれだけに留まるものではないとも思っています。
宮本詩史さんもヨカッタですね。律儀なベースの中に、ときどき個性というか遊びをみせるところは、かつてのTaroさんのベースを想い出させました。
会場だった六本木の「Boston Dreams」も、なかなか面白いお店でした。ライブを「見せる」ためにユニークなレイアウトとなっていて、感心しました。
“Same place, same members” で演奏が聴けるとよいですね。
(僕の知る限りでは屈指の「美人トリオ」だ、などというオヤジな感想は控えておくことに致しましょう・笑。)

  • 2007/07/18(水) 00:57:35 |
  • URL |
  • でんべい #ulYx6Mu6
  • [編集]

でんべえさんたら、その感想は確かに....。

いえいえ、でも予想以上に皆さんに喜んでいただけたので私もほっとしています。大事な歌姫の伴奏をしくじったら、ファンクラブの皆さんから叱られそう。

実はあのライブは裏にスーパー仕掛け人が存在しているのです。そんなに喜んでいただけて、仕掛けた甲斐があったでしょうね♪

ところでバースデープレゼントの「余市」ありがとうございます!大事に飲みますね~!

  • 2007/07/20(金) 02:22:38 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
115位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する