fc2ブログ

ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

都庁のいけちゃん


 先日免許の書き換えに都庁にいったら、見かけたオブジェです。
「あ、いけちゃんだ!」
(写真が小さくてごめんなさい...)

 西原理恵子さんの絵本「いけちゃんとぼく」を、遅ればせながら先日読みました。で、あるページをめくったとたん、瞬間涙量がすごくて、あまりの涙にコンタクトレンズが真下に落下してしまいました。
 この人のマンガはいつも強力で大好きなので欠かさず読んでいたつもり、だったのですが、こんな名作を見逃していたとは、不覚です。
 で、どこにいってもいけちゃんがいるような気がしてたら、都庁にいたとは...。これ、逆側からみると別のオブジェなんですが、この向きからだともろ、ですね。

 みなさん、読んでくださいね~。涙もハナミズもでるので、電車の中とかでは読まない方がいいと思いますが。



関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

全然知らないネタなので、
なんのこっちゃ???でした<(; ^ ー^)
今度、読んでみようと思ってます(*^o^*)
あっ、それから次回ライブにお邪魔した際は、
「あの、ピアニストの方に、これと同じものを。。。v-275
って言うことにしますv-8

  • 2007/07/01(日) 22:31:49 |
  • URL |
  • えみ~こ #-
  • [編集]

えみ~こちゃん、書き込みありがとう!
「いけちゃん」ぜひぜひ読んでください!
はまる人ははまる、でも読んでみてもなんのこっちゃの人もいるサイバラワールド、私は大好きなんだけど。

それから、1曲が長そうなときは泡のたたない飲み物でお願いしま~す♪(ジャズってほら、1曲が長いから....)

  • 2007/07/02(月) 13:45:10 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズミュージシャンとしての活動のかたわら、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」(2011年韓国自動車CMへの楽曲提供)、大人のためのカフェミュージック「Malt Oriental」、エキゾな「モスランズ」、バイオリンとコンガを主軸とした「月夜の散歩」など、独自の音楽世界にたずさわって、ユニークな活動を続けている。

    ボーカリストに寄り添うピアノ伴奏スタイル、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリー~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)、「月夜の散歩」(2017年7月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。自転車で東京都内をめぐること、お茶を飲むこと、。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    コメント欄に管理人宛にコメントを送ってください。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
62位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する