FC2ブログ

ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

3月のスケジュールはコチラ

4月のスケジュールはコチラ

News! 
4/30(木)@大塚グレコ リーダーライブいたします。
超素敵演奏会「月夜の散歩」Vol.2 5/7(木)@高田馬場サニーサイド 開催いたします♪



子供の頃、ひどい喘息持ちだったので、今でも風邪をこじらせて、たまにそれっぽくなります。
近頃もそのケがあったので、病院でどっさり喘息の薬をもらい、
咳を抑えて仕事をしているわけですが、
喘息の薬というのは、激しい発作をぴたっっっ、と止めるものなので、
これを飲むと、咳は止まるのですが、なんというか、エリ首をつかまれてぶらさげられている猫のような感じになります。

で、仕事の現場に行って、初めてご一緒するミュージシャンの方がいても、
エリ首をつままれたまま接しているので、若干無愛想になってしまうのが悩みです。

そしたら、先日、ライブの主催者の方に、
「ピアノの廣田さんのイメージを、動物にたとえると、コアラのようでして」
と言われました。
そうか。この感じは猫じゃなくてコアラだったか。

最近は大好きなブルガリの香水を中止して、
のどにいい、ユーカリのアロマをマスクやのどもとにつけているのも、
コアラっぽいイメージを助長しているかもしれません。。。

ですので、近々お会いするみなさま、
ピアニストは今、コアラになっているので、多少口数が少なくてもお許しください。
(演奏には支障ございませんので念のため)




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

私も「〇〇〇化」?。

コアラ化してしまったリリー婦人を怖がらなくても大丈夫でしょうか?(笑)。私はスギ花粉症を薬で抑えてます。目はくしゃくしゃ腫れぼったく、頭は重たく、この時季は毎年アンポンタン化してます。

v-525こあらがないでいいです。

  • 2015/03/27(金) 21:05:50 |
  • URL |
  • あんとんさま #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズミュージシャンとしての活動のかたわら、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」(2011年韓国自動車CMへの楽曲提供)、大人のためのカフェミュージック「Malt Oriental」、エキゾな「モスランズ」、バイオリンとコンガを主軸とした「月夜の散歩」など、独自の音楽世界にたずさわって、ユニークな活動を続けている。

    ボーカリストに寄り添うピアノ伴奏スタイル、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリー~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)、「月夜の散歩」(2017年7月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。自転車で東京都内をめぐること、お茶を飲むこと、。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    Youtubeチャンネルは、
    Malt Oriental→https://www.youtube.com/channel/UCtncA4yrisZdWTLfwPDzAbA/
    (コピペしてください)

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    コメント欄に管理人宛にコメントを送ってください。

Search

Calendar

04月 « 2021年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
85位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する