ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

6月のスケジュールはコチラ


ベース鈴木ひろゆき氏 ドラムス川口弥夏(みか)ちゃん 
ベース 鈴木ひろゆき ドラムス 川口弥夏(みか)

6/6(水)のサニーサイドのライブ、ご来場ありがとうございます。

オーソドックスなスタンダードナンバーをこれでもかというくらいオーソドックスにお届けするという今回の企画、自分的には大チャレンジだったのですが、
耳のこえたお客様たちに聞いてもらえて、
緊張もしたけど、楽しいライブでした。


ギター佐々木慧氏ゲスト出演の図
3セット目にはおなじみ7弦ギタリスト、佐々木慧くんが2曲ほどゲスト出演してくれました。


お客様~♪
瀬川昌久先生、ご隠居さんも来てくれました♪



最近、前にまして、音楽が楽しいのです。
人の演奏を聴くのも、自分がやるのも両方とも。
前からそうではあったのですが、
演奏中に、共演者の音にこんなにダイレクトに楽しくなっちゃう経験は初めてです。
なにか山を越えたのかなあ。
肩こりでちょっとお休み気味にしたので、距離感が良い方に変わったのかもしれません。

ピアノは廣田ゆりです♪




ところで、今回は、やりたい曲が多すぎたので、2ステージ目は「女性の名前がはいった曲」というしばりで選曲してみました。選抜された美女は、「ステラ、エミリー、ロゼッタ、ローラ、サニー」の5名でした。
どの娘(こ)がお気に召しましたでしょうか。


次回のトリオライブは、7/16(月)のPastis?(B佐藤有介 Ds野村綾乃)
そして、スタンダードくくりで選曲する8/23(木)(B山口裕之 Ds岡田朋之)、
場所はいずれもサニーサイドです。
また、なにかと企んでみますので、ぜひぜひご贔屓に♪



120606_2331~01
シメは恒例、中澤「画伯」のイラスト♪いつもリアルタイム執筆ありがとうございます。


関連記事
このページのトップへ

コメント

テーマ&スタンダード

やっぱりスタンダードはいいですね。
ゆったりと聴くことができます。
それと、テーマがあるのも面白いですね。
鳥シリーズとか映画音楽特集もいいですが、
「結婚式では絶対NGの曲」特集
なんかも面白いかも知れません。

  • 2012/06/10(日) 19:51:43 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [編集]

おっと。伝兵衛さんもお人が悪い...

結婚式では絶対NGの曲。
といえば、
「Good by」とか?「Cry me a river」とか?
「You don't know what love is」とか?
あ、「Left alone」ていう手もあった。。。。
テーマ決めるのはシリーズ化するかはわかりませんが、スタンダード特集、次回は8月あたりに企画します。乞うご期待です♪

  • 2012/06/12(火) 01:15:08 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
58位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する