ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

今日は久しぶりの休みだったので、ライブを見にいってきました。吉祥寺ストリングスにて「コジカナツル」。オヤジ(大先輩に失礼?)3人組の強力ピアノトリオです。前に評判を聞いていたので、朝にいくことを決めて予約をいれたら、ギリギリのセーフ、大人気番組なので滑り込みで予約がとれました。

これがもう、すばらしくて、すばらしくて、何がすばらしいか興味を持ったあなたはぜひ聞きにいってほしいです。コテコテのオヤジ3人組なのに(あ、たぶん、やっぱ失礼ですね~?お三方ともホントステキだったので、つい自分の立場を離れてミーハー化してしまいました)、しかもジャズやっているのに、店の中はおしゃれした女性陣でいっぱい。1時間の演奏時間があっというまでした。いいもん聞いちゃったな~。嵐を呼ぶGroove、かっこよかったよ~。

去年、吾妻光良さんを聞いたときも相当幸せになったけど、今回のライブも充電しまくりました。なぜその名前がでてくるのかというと、年代的にもパワー的にも近いものを感じたものですから....。



関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズミュージシャンとしての活動のかたわら、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、大人のためのカフェミュージック「Malt Oriental」、エキゾな「モスランズ」、バイオリンとコンガを主軸とした「月夜の散歩」など、独自の音楽世界にたずさわって、ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリー~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)、「月夜の散歩」(2017年7月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。自転車で東京都内をめぐること、お茶を飲むこと、。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

01月 « 2018年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
118位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する