ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

moon & venus

 日曜日の夕暮れ、爪のような三日月のそばにそっと寄り添う星が。

 あっ。これはどこかで見た風景。
2003年に月と火星が大接近したとき「moon & mars」という曲を書いたのですが、またも火星が...?

 と思ったら今回のは金星でした。
 前回は火星、今回は金星。月は結構浮気者ですねえ。


 先日の大泉学園「インエフ」でのライブ、ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございます。
 前評判どおり、すばらしいピアノで、何を弾いても美しく、この音を聞いていただけたのがうれしいです。

 マスターと調律師のTさんが、丹精して大事に調整してらっしゃるグランドピアノで、もうリハのためにお店に到着した時点から、楽器に心奪われました。

 終わったあと、お客様、メンバー、そしてなんと応援にかけつけてくださった調律師Tさん(感謝感激!)と日本酒など飲んだのですが、居心地がよすぎて、なんだか山小屋に遊びにきてあとはもう飲んで寝るだけ、のような時間を忘れた気分になりました。不思議なお店です。

 インエフには、来月6月18日(金)、Malt Orientalにて出演いたします。
 3月の初演を見逃した方、前回楽しんでくださった方、みなみなさま、
 ぜひ、遊びに来てくださいね。

6/18(金)大泉学園インエフ(03-3925-6967)
 Malt Oriental
 この3月から始めました管入りのユニットです。アルトとトランペットの柔らかな音色でオリジナルとちょっとマニアックな映画音楽のカバーなどをお聞かせします。カラフルな音でハッピーな金曜日に♪
 廣田ゆり(ピアノ・メロディオン)
 菅野浩(アルトサックス) 城谷雄策(トランペット) 塩川俊彦(ギター)
 佐藤有介(ベース)野村綾乃(ドラムス)

(19:00開店 お時間ある方は早くから来て飲めます。おでんをはじめ、おつまみも充実していますよ~)
 20:00~22:30(2ステージ)
 ¥2800+オーダー

  


 
 
関連記事
このページのトップへ

コメント

管楽器入り!いいですねー。小編成かつ、ビッグバンドのおいしいところを抽出した感じなのでしょうか。わくわくです。

  • 2010/05/18(火) 07:09:54 |
  • URL |
  • ねこ #-
  • [編集]

律義者

月は、真面目に寄り道もせず、
毎月毎月、同じ道を進んでいるだけなのですが、
どうも周りに誘惑が多いようです。
in F は、素敵なお店でしたね。

  • 2010/05/19(水) 05:53:41 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [編集]

7年目の浮気?

ねこさん、ありがとう。
「60年代にボサノバが世界的に大流行したころ、アメリカの白人ミュージシャンがまねしてやっていた音楽」、みたいなイメージです。

、、、て書くと、小難しいですが、
シンプルに楽しい音楽です。
私が普段いいなあ、と思っているミュージシャンに協力してもらっているので、それぞれの音も聴きどころです。ぜひぜひ。

でんべえさま
誘惑されてもなびかないなら律儀者なんですが、たまにうっかり距離が縮まったりするのですね。
しかもビーナスに誘惑されちゃあ...。

とか思ってみると、夜空の風景も色っぽいですねえ。

  • 2010/05/19(水) 10:30:55 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する