ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 昨日のオールオブーミークラブでのトリオ&ボーカルのライブは、かねてからご一緒したかったドラムの木村由紀夫さん、ベースの松島憲昭さんとだったので、とても楽しかったです!ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。歌のREIKA JJちゃんもナイスキャラで、もし今度やるときは、リハったのに本番でやりそこねた名曲の数々をやりたいな(トム・ウェイツ歌っている女の子、初めて見ました)。

 ところで、私が去年までやっていましたバンド「黒船レディと銀星楽団」の活動休止前のライブの映像、いくつかyoutubeにアップされました。見てくださいませ。CDには録音していない曲もあります。

(↓曲名をクリックするとつながります)

Fun Time!

Tsubame

亡き王女のためのパヴァーヌ

忘れ物(Do you know what it means to miss New Orleans?)

桃の花

Polar Star

(youtube、「黒船レディ」で検索すると、まだまだ過去のライブ映像がいろいろお楽しみいただけます。気にいってくださった方は、みてみてくださいね。)

 でもって、このバンドで管のアレンジを手探りでやっているうちに、歌のパートがなくても、自分の中にやってみたい音楽があったら、とにかくアレンジとして書いてみるのは悪くないな、と思って、去年あたりから何曲か管入りのアレンジを書きためていました。うちには簡単な打ち込みができるエレピがあるので、そんなのを使ってちょっとづつ書いていたのですが、やはり電気の音は電気の音でしかなく...。

 なまじ、素晴らしい音を出すプレーヤーが私のまわりにはいっぱいいるので、あ、この曲はこの人に吹いて(弾いて)もらいたいなあ、とか妄想しながら書いているうちに、ついに誘惑に負けて人を集め、「勝手ながらワタシのオリジナルだけをやるリハーサル」を企画したのがこの1月。
 で、リハをやったら次はもう。
 本番ですよね。

 というわけで、オリジナルのレパートリーは4曲しかないんで難しいかなあ、と思ってたんですが、勢いでいろいろ作り足して、ライブをしてみることにしました。今週末です。試運転だけど、ひやかしに、来てください。
参加メンバーは、みんないい音だす人ばかりなので、ぜひぜひ、それだけでも聞く価値アリですよ~♪

3/14(日)二子玉川ライラ(03-5491-1951)
Malt Oriental~リリー婦人の好き放題ナイト~

  めずらしく大人数です。普段は正統派&実力派ジャズミュージシャンとして活躍しているみなさんを、知りあいのよしみで拝み倒して、私のオリジナルなどをやらせていただくという趣向です。
 アルトサックスとトランペットの柔らかい音色が奏でるカラフルめのボサ調オリジナル(初演です!)やマニアックな映画音楽などをとりまぜて、お送りします。
 春だし、投げ銭だし、ぜひぜひ、のぞきにきて「投げて」ってくださいね。
(小さなお店ですので、ご予約はお早めに!)
 
廣田ゆり(ピアノ&鍵盤ハーモニカ)
菅野浩(アルトサックス)城谷雄策(トランペット)塩川俊彦(ギター)佐藤有介(ベース)野村綾乃(ドラムス)
 19:30開場 20:00スタート
  テーブルチャージ¥500/ステージ+オーダー+投げ銭



 


 

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
121位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する