ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 先日、ロン・カーターのソロベースと三島由紀夫(本人)の朗読、というコラボレーションの夢を見ました。カッコよかったなあ...。もちろん、夢の話です。
 三島由紀夫、2冊しか読んでないのに、なんで三島由紀夫だと思ったんだろう。そしてなんでロン・カーターなんだろう...。

 と、考えてたら思い出した、これは現実の話。
 昔「ロン・カーターが音楽やってる映画の試写会のチケットあるから」って誘ってもらって、「パッション・ベアトリス」というのを見にいったんですが、これが中世ヨーロッパの話で、火あぶりあり、近親相姦ありの、見たのを後悔するような内容でした。
 そのとき不吉に鳴り響いていたロン・カーターのベースを、思い出したのです。
 あれはあれでカッコよかったけど。。。でも別の内容の映画だったらもっとよかったのにな...。

 あんな前のこと、覚えていたなんて、脳みそのどこにしまってあったのか、びっくりしました。


 ところで、上記のフリとはまったく関係なく、お知らせです。
 昨月のサニーサイドのリーダーライブ、来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。
続けていると少しずついろんな変化がみえてくるのがこういうトリオの面白いところですね。新曲「動物園にいこう」も私が当初想像していた以上にいろんな動物が登場して、「サファリパークに行こう」と改題しようかと思ったほどでした。

 今月も引き続きライブいたしますよ~。まだ聞いてない方も、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

1/28(木)二子玉川 Bar LIALEH(ライラ) (03-5491-1951)
  オリジナル曲をやるトリオで出演します。ぜひぜひ「投げて」やってください!
  19:30開場~  20:00開始~(2ステージ)  
 テーブルチャージ\500+投げ銭
  田嶋真佐雄(ベース) 中屋啓之(ドラムス)
 私のリーダートリオです。今月イチオシです!


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
80位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する