ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

ビバリーケニー

最近購入したCD。ビバリーケニー「Like Yesterday」。神保町の喫茶店で打ち合わせ中、ゴキゲンなジャズボーカルがかかってたのが気になって、曲名を頼りに検索して、みつけたのですが、これが!
 キュートな声に独特のスイング感。曲目は、ビッグバンド全盛期のナンバーを選んだと解説に書いてありましたが、知らない曲もたくさんあって、全部が文句なしに楽しいのです。あ~、なんで今まで知らなかったんだろ、これ。

 関係ありませんが、今日友人が「ガンダム占い」の本で私を占ってくれました。私、「エルメス」なんだって。見たことないからよくわかんない...。ていうか、今の世の中「ガンダム」は一般常識なのでしょうけど...。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ジャズ占い

「関係ない」ところに反応(笑)。中津さんが参加している「たいちゃんず」のHP
http://ueno.cool.ne.jp/taichans/profile.html
に、「ジャズ占い」というのが紹介されていました。
http://jimita.com/uranai/uranai.html

僕は、「オーネット・コールマン」だそうです。
http://jimita.com/uranai/tanjou.html?1964050907

「人から変わり者の烙印を押されたりします。実際、何を考えているのか良く分かりません。その言動に矛盾した面が現れ、しばしば周囲を当惑させます。それでいて自分は理解されないなどと言って寂しがります。寂しがり屋のくせに孤独でいることが多いのです」
ということなので、結構「あたる」占いかも知れません(笑)。

  • 2006/02/12(日) 15:29:24 |
  • URL |
  • 伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [編集]

ジャズ占い、ピアニストのじみたさんのサイトにあるんですね。さすが~、おもしろすぎます。私はデューク・エリントンでした。とってもうれしいですっっっ!
 とってもいいことがいっぱい書いてあったんだけど、最後に、「欲に目がくらむことは禁物」っていうのがなんだか全部お見通しっぽかったです....。

  • 2006/02/13(月) 00:12:50 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

グーグル・ヒット

突然に、こんなところにすみません。
先日、大宮Hamachoに行ったら、なかなか素敵な女性ボーカルがかかっていて、ノツポのお兄ちゃん(あえて名は秘す)に「これ誰?」って訊いたら、「ビバリー・ケニーって言うんですよ。いいでしょ。黒船レディにもチョッと似てるかな」なんて話になって、で、グーグル
http://www.google.co.jp/
で「ビバリー・ケニー」を検索したら、4番目に、この「部屋」がヒットしてしまいました!!
う~む。「廣田ゆりの部屋」もメジャーになったものだ。と言うか、これは「類は友を呼ぶ」というやつ? それとも「同じ穴の狢」?(笑)

  • 2007/04/23(月) 21:02:13 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
58位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する