ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 先日からお知らせしています私のミニCD「the Rolling Lily~リリー婦人の7分半ピアノロール」ですが、このたび、原宿のハイファイレコードストアさんにて店頭&通信販売されることになりました。
 
 店のサイトにいくと短い時間ですが、試聴もできます。お店のサイトのTOPから、タイトルで「ローリング・リリー」もしくは「廣田ゆり」と検索するとすぐ出てきますので、試聴してみてくださいね。
(あ、もちろん、気に入ったら買ってくださいね~)

 ところでハイファイレコードストアさん。
 銀星楽団のCDでとってもお世話になっているのですが、たまに遊びにいくと店頭に必ず気になるCD&レコードが並んでいて、「あの~コレなんですが...。」というと、該当するブツはもちろん、関連する美味しい音楽もたくさんかけてくれるので、ついつい長居をしてしまうステキな中古レコード屋さんです。

 私は昔「ジャズ喫茶」(!)通いをしていたことがあったので、モダンジャズは結構聞いたのですが、ショウビズ系というかラウンジ系というか軽くてお洒落で楽しくてハイセンス、といったあたりのは、ずっと気になってた割には手薄でした。

 銀星CDがきっかけで、初めてこのお店におじゃましたら、ストライクゾーンのレコードがぎっしり!
 今自宅ではレコードを気軽に聴ける環境じゃないので、レコードはまだ買ってないんですが、店のHPの試聴コーナーを一曲ずつ、気がついたら2時間も聞いていたことがあったり。
 それほど魅力的なラインナップなんですよ~。

 というわけで、ハイファイレコードさん。渋谷と原宿の中間くらいにあります。
 知っている人も知らない人も、あらためてチェックしてみてくださいね~。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズミュージシャンとしての活動のかたわら、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、大人のためのカフェミュージック「Malt Oriental」、エキゾな「モスランズ」、バイオリンとコンガを主軸とした「月夜の散歩」など、独自の音楽世界にたずさわって、ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリー~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)、「月夜の散歩」(2017年7月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。自転車で東京都内をめぐること、お茶を飲むこと、。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

01月 « 2018年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
118位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する