ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 20日のサニーサイドは、新型インフルエンザによる全国的な外出自粛ムードにもかかわらず、お越しくださいました皆々様、どうもありがとうございます。
 メンバーは、前回同様、田嶋真佐雄(ベース)、中屋啓之(ドラムス)。
 私のオリジナル曲から、新曲2曲を含め、全15曲、今回は曲数多めでお届けしましたがいかがでしたか?

セットリストです。

1st
 April Shower
 Kites
 モダンタイムス(新曲)
 Small ’c’(by 田嶋真佐雄)
 Film Noir

2nd
 Make-up!Swing
 Sieste
 Black Orphee☆(これだけカバーです)
 海流のなかの島々
 Arabesque

3rd
 Waiting for Summer(by 田嶋真佐雄)
 Luncheon Box(新曲)☆
 側道注意
 11月
 いくたびの秋

 新曲、といっても、「Luncheon Box」は実は銀星楽団でちょろっとCDに録音したことがあるし、船でも演奏したので、まったくの新曲ではないのですが、今回鍵盤ハーモニカという飛び道具を使って、サビつきで全曲を演奏してみました。
 この曲は、手回しオルガン風というか、日曜日のサーカスの回転木馬というか、とにかくのどかな曲なので、純正ジャズメンの2人のメンバーには、どう映るか心配だったのですが、「ここのとこをちょっとタメると、それっぽいですよ~」などと提案してくれたりして、ふだん7拍子とかゴリゴリやっている人たちなのに、ふたりとも引出しが多い。。。

 もう一曲の「モダンタイムス」は、自動車ができたばっかりの頃のアメリカの、景気いい感じ、ちょっとぴかぴかした感じ(何の根拠もないですが、クライスラー・ビルみたいな感じ...)をイメージした曲です。これも、ちょっと妙な曲なのですが、このメンバーならではの仕上がりになりました。

次回はまた夏ころにやりたいと思います。どんどん進化してますので、またのぞきに来てくださいね♪



 
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ゆりさん、お元気?

いっやあ。探しました。最後に阿佐ケ谷のライブにうかがってから、坊主の修業があったりで、すっかりご無沙汰しております。僕は、パソコンをいじらないので、ケータイで、探しました。ローズロータスは、解散したのですか? 今後のスケ、ご連絡いただければ、幸甚です。そっくりなお姉様も、お元気でいらっしゃるでしょうか。ではまた。

おかむらさんお久しぶりです。

ローズロータスは私が抜けたあとも順調に活動していたはずですよ。トロンボーンの志賀聡美さんのサイトで調べてみてくださいね。

最近、私は、皆さんにスケジュールをメールでお送りするのをなまけていたので、ご心配かけたようならすみません。。

このサイトを参考にしてくださいね~。
お元気で!

  • 2009/06/14(日) 11:58:27 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
53位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する