ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

江古田の森からの夕暮れ

今日は大塚グレコにてボーカル近藤淳ちゃんとDUOライブです。遊びにきてくださいね~。


ところで、
この夏のライブの1本で、タイバン(対バン?)注※の歌姫がMCで語ってた名言。

「.....魔がささない人生なんて」

スゴイ!これ、いつか使ってみよう。なにか色っぽい状況のときに!
...と思ったんだけど、そんな機会はないままに夏が終わり、あっというまに秋です。

しつこいようですが今年の秋は、オリジナルを自らインストで演奏してしまおうというライブに挑戦してます。もちろんちょこちょこっとだったら今までもこっそりやっていたんですが、ここまでまとめて、っていうのは、しかも自分で全部メロも弾いて、っていうのは初めてなのです。
 
 ある意味、これは「魔がさした」企画なのかもしれません。ぜひぜひ、お付き合いくださいませ。深まる秋をイメージした曲(春に書いたんだけど....)もございます。
 場所は高田馬場もしくは副都心線西早稲田から数分のカジュアルなジャズバーです。気軽に酔っていってくださいね。

10/15(水)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)   
 新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F(JR高田馬場駅下車徒歩10分)  
 19:30~  MC\2000
  田嶋真佐雄(ベース) 中屋啓之(ドラムス)
 お気軽にどうぞ。今月イチオシです!

※注
 ジャズじゃない一般ライブハウスでは、2~3組のバンドが30分ずつ演奏して1日のギグを構成したりします。参加するといろいろなバンドが聞けてお得です。
 で、この、自分とこ以外のバンドのことを「タイバン」というのですが、私は長いこと、「タイアップバンド」の略だと思っていました。...でも実は「対バン」って書くらしいです。格闘技じゃないんだから、趣旨からしたらタイアップだと思うんだけど、ホントのところはどうなんでしょうか。
 あ、10/15はもちろんワンマン(!)ですよ~。いうまでもなく。

関連記事
このページのトップへ

コメント

魔が差した想い出

すみません、ちょっと欠席気味でした(涙)。
15日は、是非うかがいたいです。

魔が差した経験。
子供の頃は、ときどきありましたね。
何度も職員室や生活指導室に呼ばれましたし。

グライダーでも何度か。
このときは、あの世からお呼びがかかりそうになりました。

ほかの方でコリているせいか、異性関係で魔が差したことは、1度しかないです(笑)。

  • 2008/10/13(月) 10:29:13 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [編集]

ええっ。

その1度とは....?

知りた~いっっっ...

  • 2008/10/13(月) 22:14:41 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

過ちと成り行き

魔が差した末が、今の妻と子供ですが何か(笑)。
と、オフィシャルには答えておきましょう。
自身の結婚を評して、
「あやまちを父として、なりゆきを母として」
という迷言を吐いた友人がいました。

  • 2008/10/17(金) 00:27:08 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #1jbmVP2I
  • [編集]

その事例(?)は、「奥様は魔女」じゃないほうのジャズスタンダード「Bewitched」のタイトル、「魅せられて」の方があてはまりますね♪

こちらは美しいバラードですよん。

  • 2008/10/19(日) 23:42:11 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
75位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する