ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 先日調子に乗って運動していたら、右足のふくらはぎに肉離れを起こしてしまいました。今、湿布を貼って仕事しているのですが、ピアニストは右側から見られることが多いので、皆様にバレバレ....。
 先日の下北沢440のイベントでも、「リリー婦人」も張り切ってチャイナドレスで出陣したのでしたが、湿布がつや消しだったのが残念...。

 ところで、明日はいよいよ「黒船レディと銀星楽団」のCD発売日です。今回はタワーレコードやHMVをはじめ、全国どこのCDショップでもお求めいただけますので(一部お取り寄せになるところもございます)、みなさんにも売り場を盛り上げていただきたく、絶対買うぞ♪と決めてくださっている方には是非ともお近くのお店で買ってくださいね(とっても似ているとウワサの可愛いジャケイラストは、エキゾ絵師Krazy Katz氏によるものです)。

CDジャケ

2008年4月23日発売
定価 \2,625-(税込)
発売:VIVID SOUND CORPORATION (VSCD-9683)
詳しくはコチラ

で、その黒船レディちゃんと、明日は新宿の「ダンス」で、DUOライブをいたします。休憩をはさんで長時間やっていますので、ごはんを食べつつがっつり見てもらっても、ふらっと冷やかしに寄っていただいても大丈夫。お待ちしています!

4/23(水)新宿Dance(03-3354-4774) 20:15~23:50 ¥500+オーダー
 水林史(ボーカル)DUO
 ごはんもお酒もおいしい新宿の粋なダイニングバーにて、銀星楽団CD発売日に黒船レディちゃんとDUO LIVEをいたします。 
(タイムテーブル①20:15~21:00 ②21:45~22:30 ③23:05~23:50)


関連記事
このページのトップへ

コメント

入手

新宿駅南口のお店で、本日、購入。ジャケ絵が見えるように置いてありましたよ!

  • 2008/04/22(火) 23:21:08 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [編集]

さすが、でんべえさん、発売前日に買っていただけるなんて...ひょっとして一番のりでは?

ちなみに、今回のCDはJ-pop扱いなんです(!)。Jazzコーナーだと見つからないかもしれません。ややこしくてゴメン~。

  • 2008/04/26(土) 14:02:10 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

発売日に地元のタワレコに駆け込み、買いました。毎日、聞き込んでいますよ。
とってもキュートでお洒落な仕上がりですね~。
今の僕の音楽趣味の本当に直球ど真ん中です。
とくにダンシング・シスターのスウィング感覚には脱帽です。
是非とも僕のイベントでも掛けようかなぁ・・・と思っています。
ああっ!せめてダンシング・シスターだけでもアナログ盤がリリースしないかなぁ・・・。

  • 2008/04/28(月) 19:53:39 |
  • URL |
  • Daddy #Ay6tTHf6
  • [編集]

ありがとうございます。

Daddyさん、ありがとう。イベントでもがんがんかけてくださいね!

ところで私はつい最近までチャーリーズエンジェルス(新しい映画のほうじゃなくて)とノーランズの区別がつきませんでした(よく見比べれば覚えられるんですよね、たぶん)。あのレイヤードカット、ってやつがクセモノですよね。

  • 2008/04/30(水) 11:20:24 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
53位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する