ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 先日の深夜誰かが叫んでいる夢をみました。
 でも何度も何度も叫んでるので、さすがに現実なんだなとわかって、「うるさいなあ、また酔っ払いが騒いでいる...」と納得して寝直しました。
 しばらくしてサイレンの音が聞こえたので、「ほ~ら、あんまり騒ぐからおまわりさん呼ばれちゃったじゃない~」と寝直しました。
 しかしそれからあたりが騒然としだしたので、「おまわりさんにつっかかったりしたら逮捕されるのになあ」と思いました。
 それからしばらくして、道路工事の音が...。......?.......?........?
 そして人が叫びながら駆け回る音が....?......?.......?

 それで、やっと起きて窓を開けたら、向かいのマンションの窓から、煙と炎がめらめらっと出ているのが見えました。
....................。
....................。
「酔っ払い」じゃなくて、「火事だ~」って叫んでいたのですね。

 うちの近くは消防車がはいれないほど狭い路地もあるので、消防車が止まっている場所から50メートルくらいをホースをひっぱるため、消防士さんがたくさん走っているのも見えました。消防の散水は、プチ道路工事のような音がするのですね。
 
 で、結局火事がおさまるまでは起きて待機していることにしました。一瞬寝直そうかと思ったのですが、異常乾燥している今日この頃なので一応...。
 (ちなみにこの火事は早めの「叫び声」のおかげか、住民は全員無事避難されたようです)

 と、いうわけで、まだまだ乾燥とか強風とかが続くみたいなので、火の用心を心に誓いながら、明日はMOTION BLUE YOKOHAMAにてライブをいたします。そろそろ暖かくなってきたので、横浜を散策して、ついでに一杯のみにきてください。ごはんもおいしいですよ!

3/13(木)横浜 赤レンガ倉庫 Motion Blue Yokohama(045-226-1919)
 ¥3675+オーダー               
 17:00開場  1st 18:30~、2nd 20:30~
 なんと、横浜のおしゃれスポットの名店に「黒船レディと銀星楽団」で出演。
 横浜の夜景とカジュアルフレンチを楽しみながらご覧いただけます!
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ご無沙汰してます。

何はともあれ何事もなくて、よかったですね。
乾燥した日が続くので火の元には気をつけないと。
さてさて、モーション・ブルーは出席できませんが、神保町スタバには行けそうです。
久しぶりの銀星楽団のライブを楽しみにしてます。

  • 2008/03/13(木) 00:08:42 |
  • URL |
  • Daddy #Ay6tTHf6
  • [編集]

Daddyさん、ありがとう。

エレピでのライブは、音ではいろいろ「足りない感」があるのですが、楽器の角度的にはお客さまと真正面からがっつり向かいあえるのが面白いところです。Daddyさんの姿もしっかりチェックしましたよ~。遠いのに来ていただいてありがとう!また感想など聞かせてくださいね。

スタバライブは、1回目が3時からだったのに、なぜか会社にお勤めのはずの顔見知りのお客さまがネクタイ姿で来てくれたりして、アレ今日は平日のはずなのに大丈夫~?なんて心配になりつつも、うれしい時間をすごせました。

ところで、その前日のモーションブルーの時は、逆に私はいつもの3倍くらいのサイズの大きなピアノを弾かせていただきましたが、音がすばらしくて幸せな半面、急にこんな権力(?)を握らされてどうしましょう~v-356、という感じもありました。
 横浜の夜景がきれいで、こちらも初めて聞いてくださった人たちにも出会えて、ステキな一夜でした。

2日間のライブに、来てくださった全部のみなさん、どうもありがとうございます。新しいCDも聞いてくださいね!

  • 2008/03/15(土) 13:16:58 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

ドーナツとコーヒーと銀星楽団

こんにちは。
今日は冷たい雨が身に沁みますね~。
そういえば、スタバのライブも結構な雨でしたね。
実は職場が青山一丁目なので神保町はすぐ近く。
コーヒーとドーナツを片手にライブを楽しみました(いつもだったらビールなのですが・・・)。
キーボードでの演奏はまた雰囲気が違いますね。
いつもは横向きだったり後ろ向きだったりなので、真正面というのは新鮮でした。
でも、青い照明がちょうど邪魔になってしまってよくお顔が見えませんでした・・・。残念。
オリビア・ニュートンジョンの「あの曲」は3ビートになるとグッとお洒落感があがりますね。
ぼくは大好きです。
新しいCDも今から楽しみです。

  • 2008/03/20(木) 17:05:16 |
  • URL |
  • Daddy #Ay6tTHf6
  • [編集]

オリビアのあの曲といったら、あの曲しかないですが、でもあえて発売までは、ライブにきてくれた人以外にはナイショにしとこうかな。もうすっかり自分たちのオリジナルのような気持ちで演奏しています♪

CDの発売は4/23です。なんと、あと1ヶ月じゃないですか。Daddyさん、聞いてもらえるのが楽しみです~!

  • 2008/03/22(土) 13:10:25 |
  • URL |
  • ヒロタ #-
  • [編集]

もちろん

オリビアといえば、もちろん
「フィジカル」……。
この曲を3拍子にしたら、
① ともかくすごい
② はちゃめちゃ
でしょうね(笑)。

  • 2008/04/02(水) 22:47:01 |
  • URL |
  • 村山伝兵衛 #ulYx6Mu6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
126位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する