FC2ブログ

ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

News!
2/6(木)廣田ゆりピアノトリオwith 山村隆一(B)&金井塚秀洋(Ds)@赤坂G's Bar

3/5(木)高田馬場サニーサイド with 大表秀具(B)&岡田朋之(Ds)

3/8(日)銀座ジャズひな祭り チケット取扱中!

2月のスケジュールはコチラ

私が最も幸せを感じることのひとつは、
目覚まし時計をかけずに眠ること。

目覚めた後、足りなかったら、二度寝する、というのもさらに幸せです。

これは、仕事時間が主に「夜」の商売だからこそ可能な、人生の醍醐味ですね。

私の実家は、私が高校に進学すると同時に、埼玉県に引越したのですが、
うっかり都内の私立高校への進学を決めていた私は、
毎朝5時半起床、片道1時間半かけて通学する生活に突入しました。
ほんとに毎日眠くて、
電車内ではかっこいい男の子よりも、自分の立った前の席が空くか空かないかが最重要で、
授業中もほとんど寝ていました。
もったいない。

社会人になってからも、5年ほどは実家から都内の会社に通っていたので、
仕事しながら、とにかく「もっと眠りたい」とばかり考えていました。
どうしても我慢できないと、洋式トイレの個室で仮眠して、
「ぐっすり」という言葉に本気で「うっとり」してた日々。
世間では「24時間戦えますか?」というCMが流れていました。


職業を変えて、
「ぐっすり」寝れるようになった今思うのは、
昼間いろいろ頭に仕入れたことは、寝ている間に脳内で勝手に整理されるんだなということ。
この脳内の勝手整頓は結構、優秀だなということ。
眠った方が、人間としてのパフォーマンスが断然上がるなということ。

今では、ちゃんと寝ないで仕事に向かうと、
なんだかOSを入れ替えたばかりみたいな感じになって、
うっかりフリーズしたりしてしまいます。

収入は、会社員やっていたときと比べると雲泥(泥の方)ですが、
眠れるって、とにかく幸せだなあと思います。。。









スポンサーサイト



テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

このページのトップへ

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズミュージシャンとしての活動のかたわら、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、大人のためのカフェミュージック「Malt Oriental」、エキゾな「モスランズ」、バイオリンとコンガを主軸とした「月夜の散歩」など、独自の音楽世界にたずさわって、ユニークな活動を続けている。

    ボーカリストに寄り添うピアノ伴奏スタイル、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリー~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)、「月夜の散歩」(2017年7月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。自転車で東京都内をめぐること、お茶を飲むこと、。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    コメント欄に管理人宛にコメントを送ってください。

Search

Calendar

01月 « 2020年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 

カテゴリー

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
128位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する