ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

1月のスケジュールはコチラ

2月のスケジュールはコチラ

超素敵演奏会へのいざない

3/5(木)
超素敵な演奏会、開催します。
去年10月、ご好評いただいたカルテットの再演です。

リーダーは私ですが、、
私がピアノをがんがん弾きまくるわけではなく、

たとえば、月のきれいないい宵に、
ゆきあう人も景色もみな美しく、どこまでも歩いていきたいような、
そんな素敵音楽をトータルでイメージできるような音をつくることにしました。

題して、「月夜の散歩」

オリジナルあり、スローなラテンあり、ゴキゲンなうきうきスイングあり。
それを、私が素敵だなあ、と思ったミュージシャンのみなさまの音の力をお借りして、
お送りしちゃうのです。
私の趣味、「月夜の散歩」のシアワセを皆様にもお届けしたいな。

この週は、高田馬場サニーサイド、現在のさち子ママになってからの10周年ウィークでもあります。
ぜひぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ♪

3/5(木)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
 廣田ゆり(ピアノ)
 三井大生(バイオリン)
 佐藤有介(ベース)
 伊達弦(パーカッション)
 20:00~ ¥2900+オーダー 

メンバー紹介♪
三井大生(Violin)
  ステファン・グラッペリ系のスイングがすばらしい、凄腕バイオリニスト。
  あの、Pink Martiniの来日ツアーにも参加していたそうです。えええ。
  弦からHappyがこぼれ落ちてくるんです。
伊達弦(Percussion)
  一昨年、モスランズの録音でご一緒した、「Ted」系(?)パーカッショニスト。
  Orquesta de la luzやクレイジーケンバンドなどにも在籍していたという、グルーブ・マスターなのですが、
  繊細でロマンチックな曲の表現もとてもすてきなのです。
佐藤有介(Bass)
  銀星楽団の最後のころから、お世話になっている、ベーシスト。
  Jammin' zebなど数多くのバンドのサポートをしつつ、
  自身のバンド「girafe」「うたげオーケストラ」でも多数のオリジナルをひっさげて活動中。
  音楽を、優しく、じっくり支えてくれる感じが好きです。
  








テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
News!3/5(木)ライブいたします。詳細後日~♪

1月のスケジュールはコチラ

学校がすんだら、ピアノの練習して、自転車で図書館まで。
みたいな、こども時代の生活を、気がつくと、いいトシになってまたリピートしています。
仕事(ピアノ)がすんだら自転車に乗って帰り、休日は図書館で予約しといた本を借りて。
結局、
スズメの魂百まで(???)的なアレですね。

今年の占いには、「想定外の出来事は幸運の始まり」と書いてあったので、
マンネリを打破するために、新しいことや、初めてのことにも取り組んでみたいなと思います。
手初めに、先日、初!「ミャンマー料理」を食べてみました。
胃袋から立ち上る、不思議な香辛料の香りで、一日新鮮でした。

今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

2/1(日)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
 佐藤有介(ベース)ジャムセッション
  13:00~17:00 ¥2700+オーダー
 ジャムセッションです。 プレーヤー、シンガーのみなさん、遊びに来てください♪

2/2(月)rit bar(03-3354-4315) 
 ソロピアノ 
 ①20:15~21:00 ②21:45~22:30 ③23:10~23:55 ¥1000+オーダー

2/10(火)午後 レッスン
 場所:高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)にて。
 ※個人レッスンです。トライアルOK。要予約→詳細はコチラ
 ジャズピアノ、ボーカリストのための理論講座、大人のための1曲集中レッスン講座など。
現在16時~の回空いています。
現在14時~の回空いています。

2/10(火)夜 湯島カスター(03-3836-1841)
 野村佳乃子(ボーカル)
 19:30~ ¥3800(1ドリンク付き)+オーダー
 湯島のファンキーなジャズバーです。

2/14(土)午後 レッスン
 場所:高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)にて。
 ※個人レッスンです。トライアルOK。要予約→詳細はコチラ
 ジャズピアノ、ボーカリストのための理論講座、大人のための1曲集中レッスン講座など。
現在13時~の回空いています。

2/14(土)夜 神楽坂8.va(オクターブ) (03-3260-1117)
 21:00~
 池田聖子(ボーカル)DUO
 最近賑わう神楽坂界隈。落ち着いた粋なバーでグラスを傾けてください。

2/19(木)夜 湯島カスター(03-3836-1841)
 19:30~ ¥4300(1ドリンク付き)+オーダー
 尾田悟(テナーサックス)野中英士(ベース)Yasko上条(ボーカル)
 湯島のファンキーなジャズバーです。

☆2/21(土)横浜シェラトンホテル28F「ベイビュー」(045-411-1111 )
 19:00~23:00 ¥2000+オーダー
 吉本ひとみ(ボーカル)
 2ndCDのリリースでノリにのってる麗人ボーカリストひとみさんとDUO♪

2/23(月)三軒茶屋ウィスパー(03-5787-5794)
19:30~  ¥2500+オーダー
 三井大生(バイオリン)DUO
  弦からHappyがこぼれるSwingyなバイオリニスト三井さんとDUO。
  オリジナルもあります♪ 

2/24(火)午後 レッスン
 場所:高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)にて。
 ※個人レッスンです。トライアルOK。要予約→詳細はコチラ
 ジャズピアノ、ボーカリストのための理論講座、大人のための1曲集中レッスン講座など。
現在14時~の回空いています。

2/28(土)Pearl Bar(03-3354-7577)
 ソロピアノ
 ①20:15~21:00 ②21:45~22:30 ③23:10~23:55 ¥700+オーダー















テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
1月のスケジュールはコチラ

News!3/5(木)ライブいたします。詳細後日~♪

150108 サニーサイドライブ その2

先日のサニーサイドライブ、どうもありがとうございました。
今回は、
ゴージャスな和音でメロディを弾く、「レッドガーランド奏法」(!)を隠しテーマとしつつ、
ふだんシンガーがいるときは遠慮してやらないような
「Almost like being in love」などのナンバーも交えつつ、
お届けしました。
ご来場いただきましたみなさまどうもありがとうございます。

「But not for me」「No Greater love」「Tea for two」など、
オーソドックスなスタンダードを、
slowというにはテンポ感があり、ぎりぎりmedium、という「大人度の高いswing」で演奏する、
というのも、自分的にはなかなかなチャレンジだったのですが、
笠原元章(ベース)、金井塚秀洋(ドラムス)の両氏がイイ感じで支えてくれて、
楽しいライブになりました。きもちよかった。。。


150108サニーサイドライブ その1
この楽しさがみなさんにも伝わっているといいんですが
次回もまたぜひに♪






テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
News! 1/8(木)standard中心のトリオライブいたします!(高田馬場サニーサイド)→コチラ

News!3/5(木)ライブいたします。詳細後日~♪

1月のスケジュールはコチラ

あけましておめでとうございます。
年末の記事で、ガッカリ感の強い文章を書いてしまったため、
新年早々いろんな方に励ましの言葉をいただいてしまいました。
いえいえ。私は全然元気です
レッド・ガーランド奏法(!)を練習していて、中指の先の皮がぱっくり割れてしまったこと以外は。。。

ご心配おかけしました~。

明日は、新春リーダーライブいっぱつめ、ピアノトリオでございます。
先日のサニーサイドのセッション後新年会で、浴びるほど飲んだため、
憑き物が落ちました。

ガソリン満タン、アルコール消毒済み。
すっきりした私の演奏を、ぜひ、聴きにいらしてください!

1/8(木)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
  私のリーダーライブです。歌ものスタンダード中心にやります。今月イチオシ!
 笠原元章(ベース)金井塚秀洋(ドラムス)
 19:30~  ¥2700+オーダー



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

12月 « 2015年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
163位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する