ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

11月のスケジュールはコチラ

いいい雰囲気でした~♪

先日のサニーサイドのリーダーライブ、
ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございます♪

突然ですが、私の得意料理は、ポトフとか肉じゃがとか、煮物系です。
要するに、この材料とこの材料を組み合わせれば、多少私の味付けがアレでも
絶対美味しくできる、っていうのが企画勝利系料理(?)です。

先日のライブはまさにそんな感じで、
このメンバーの組み合わせでこんな感じの曲を選んだら、間違いないな、
のヨミが当たって、
もう、私、今日はピアノ弾かなくてもいいかも、ぐらいに美味しいライブでしたです。

音の雰囲気をたとえてみれば、「月夜の散歩」
空気の澄んだ、気持ちいい夜、お月様を見ながらほろよいで歩いていると、
どこまでいけちゃいそうな。。。
だから「スワンダフル」や「月光価千金」みたいなご機嫌スウィングとか、
「Te Quiero Dijiste(Magic is moonlight)」みたいなノスタルジックなラテンとか、
「古本屋のワルツ」などの私のオリジナルナンバーがはまって、
それはそれは幸せな音空間でした。

なによりも、いろいろ無茶ぶりをしたのに、
意図するところをつかんで音にしてくれる、メンバーみなさんのセンスのよさに感銘。
プロフェッショナルだな~。

三井大生(バイオリン)
三井大生(バイオリン)

佐藤有介(ベース)
佐藤有介(ベース)

伊達弦(パーカッション)
伊達弦(パーカッション)

こんなオイシイみなさまを、いい加減な味付けでは申し訳なく、
私のさらなる精進も誓いまして、次回を企画したいと思います。

廣田ゆり(ピアノ)
私です。







テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
News!10/29(水)高田馬場サニーサイドにてLiveいたします!→コチラ

10月のスケジュールはコチラ

11月のスケジュールはコチラ

かぼちゃカップル

昨晩は綺麗な三日月でした。
こんな宵にお散歩すると、ほんわかして、心にいい気がします。
月光浴っていうんでしょうか。

以前いっしょに旅をしたミュージシャンから、
「ゆりさんて、思った以上に『オトメ』だったんですねえ」
と呆れられたのは、こんなことを言っているからだろうか。

そんな音楽が作れたらいいなあと思っていたのですが、
今夜のライブはそんな音になりそうです。

ご機嫌なスイングとまったりなラテンで、
ほろよい気分になりにいらしてください。
お待ちしています

10/29(水)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
 廣田ゆり(ピアノ)
 三井大生(バイオリン)
 佐藤有介(ベース)
 伊達弦(パーカッション)
19:30~ ¥2700+オーダー 

いろんな現場で別々に知り合ったすばらしいミュージシャンのみなさんですが、
一緒にやったら、すてきな音がでるんでは、と妄想して、
たまらず、ブッキングしちゃいました。まさか実現しちゃうとは♪
ゆるーいクラシカルなスイング、ラムがおいしいスローラテン、
そして、オリジナルもやっちゃいます。
遊びにきてくださいね。


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
News!10/29(水)高田馬場サニーサイドにてLiveいたします!→コチラ

10月のスケジュールはコチラ

11月のスケジュールはコチラ


六本木

商売柄、夜の街にいくことが多いのですが、
そんなとき、外国人観光客のみなさんが、巨大ネオン広告をばちばち撮っている場面に出くわします。

あのうちの何割かは、アレを思い出しているんだろうな。
渋谷の空に、花魁コーラのCMを搭載した飛行物が飛ぶのを渇望しているんだろうな。
屋台のおっちゃんから、思いっきり日本語で、エビだか卵だかの個数にケチつけられるのを夢みているんだろうな。

でも、もう街には、
ハイテンションのピコピコ音とともに、極彩色のギャル動画を流す巨大トラックも走っているし、
ハイビジョン映像とドンキの喧騒がなんだか同期しているし、
あのマニアの方々には十分満足いただけているはずだ。

いまさらな話題ですが、リドリー・スコットの「ブレードランナー」、見てない人は、見て~。
大名作です。

ちなみに、この趣旨で外国人が選んだら、
渋谷スクランブル交差点か、パークハイアット東京の遠景がたぶんベストだと思いますが、
個人的には、
方南町から環七を北上して、右側に見える夜景も、ナカナカのものだと思っています。


これは本郷だけど
このページのトップへ
News!10/29(水)高田馬場サニーサイドにてLiveいたします!→コチラ

10月のスケジュールはコチラ

秋朝顔

今年はもう咲かないのかなと思っていた朝顔が、1週間ほど前、やっと1コ目の花をつけました。
見てみると、つぼみがまだまだいっぱい。
葉っぱが黄色くなってはらはら落ち続けているなか、健気に咲き続ける姿こそいとあはれ......。

今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

11/1(土)湯島カスター(03-3836-1841)
 高井健(ボーカル)渡辺明日香(ボーカル)
 19:30~ ¥3800(1ドリンク付き)+オーダー
 湯島のファンキーなジャズバーです。

11/2(日)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
 佐藤有介(ベース)ジャムセッション
   鈴木洋一(ギター)
  13:00~17:00 ¥2700+オーダー
 ジャムセッションです。 プレーヤー、シンガーのみなさん、遊びに来てください♪

11/4(火)六本木IZUMI(03-3408-4149)
 高原由妃(ボーカル)加藤咲希(ボーカル)田中洋平(ベース)滝幸一郎(ドラムス)
  20:00~  ¥4000+オーダー

11/6(木)湯島カスター(03-3836-1841)
 井村多恵子(ボーカル)
 19:30~ ¥3800(1ドリンク付き)+オーダー
 湯島のファンキーなジャズバーです。

11/8(土)午後 レッスン
 場所:高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)にて。
 ※個人レッスンです。トライアルOK。要予約→詳細はコチラ
 ジャズピアノ、ボーカリストのための理論講座、大人のための1曲集中レッスン講座など。
現在13時~、16時~の回空いています。

11/11(木)午後 レッスン
 場所:高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)にて。
 ※個人レッスンです。トライアルOK要予約→詳細はコチラ
 ジャズピアノ、ボーカリストのための理論講座、大人のための1曲集中レッスン講座など。
現在14時~の回空いています。

11/11(火)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
 諸田富男(ドラムス)ボーカルジャムセッション
  19:30~ ¥2500+オーダー
 ジャムセッションです。 シンガーのみなさん、遊びに来てください♪

11/12(水)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
 私のリーダーライブです。 
 河野広明(トロンボーン)鈴木洋一(ギター)千北裕輔(ベース)横山和明(ドラムス)
 20:00~¥2700+オーダー

11/13(木)大塚グレコ(03-3916-9551 )
 20:00~
 近藤淳(ボーカル)DUO

11/15(土)新宿(03-3354-0335)
 19:15~ \2500+オーダー
 Nisa(ボーカル) 田中充(トランペット) 香川裕史(ベース)小泉高之(ドラムス)

11/20(木)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:30~ ¥4300(1ドリンク付き)+オーダー
 尾田悟(テナーサックス)佐々木慧(ギター)Yasko上条(ボーカル)
 湯島のファンキーなジャズバーです。

11/21(土)Pearl Bar(03-3354-7577)
 ソロピアノ
 ①20:15~21:00 ②21:45~22:30 ③23:10~23:55 ¥700+オーダー

11/25(火)午後 レッスン
場所:高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)にて。
 ※個人レッスンです。トライアルもOK。要予約。生徒募集中です(若干空きあり)→詳細はコチラ
 ジャズピアノ、ボーカリストのための理論講座、大人のための1曲集中レッスン講座など。
 現在14時の回が空いています。 

11/25(火)代々木NARU(03-3370-8154)
 19:15~ ¥2900+オーダー
 オーディション入賞ボーカリスト 三井大生(バイオリン)
 お料理もおいしい、音もおいしい、心地よいジャズバーです。

11/29(土)赤坂バードランド(03-3583-3456)
 諸田富男(ドラムス)バンド 坂本剛士(ベース) vocalists
 19:30~ ¥3000+オーダー with vocalists

11/30(日)rit bar(03-3354-4315) 
 ソロピアノ 
 ①20:15~21:00 ②21:45~22:30 ③23:10~23:55 ¥1000+オーダー

















テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

09月 « 2014年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
94位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する