ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 宣伝です。今年は船づいているらしく、9月にまた船のお仕事することになりました!
 といっても、今回は留守にするわけじゃなくて、短いナイトクルーズのお仕事です。
 
 銀星楽団で、横浜のロイヤルウィングという船のカクテルクルーズのイベントに出演することになりました。去年もやったのですが、これがホントに素敵なイベントなんです。

 詳細はまたアップしますが、前回、タヒチまで一緒に来れなかった貴方、ぜひぜひ、カクテルクルーズでご一緒しましょう!

 そして、今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

7/3(金)虎ノ門二丁目タワーランチタイムコンサート
 1Fエントランスホール 12:10~13:00 無料
 田嶋真佐雄(ベース)Duo「モルトオリエンタル」 
 
7/8(水)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:45~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 マサ(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

7/10(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 18:30~22:00 林正男(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ

7/14(火)関内Tenderly(045-305-4201)
 20:00~ 予約¥2500当日¥2800+オーダー
 田嶋真佐雄(ベース)DUO
 ベイスターズ通りにあるジャズバー。ぶらっと立ち寄ってください。おすすめです

7/15(水)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:45~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 岩下和代(ボーカル) 川本悠自(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

7/16(木)青山アンクルハット(03-3498-5798)
 20:30~23:00 森まどか(ボーカル)
 青山の夜景を見ながらくつろいでください。

7/17(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 18:30~22:00 塩川俊彦(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。 

7/18(土) 阿佐ヶ谷 バルト(03-3315-0751) 
 フォークソング好きのマスターのお店に、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。超至近距離でお楽しみいただけます。
 開場 18:00~ 開演 19:00~ (2ステージ)
 前売り\2,500- 当日\3,000- (+ドリンク代別)
※全席自由、前売りのご予約はお店へ直接電話にてお願いいたします。

7/21(月)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:45~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 井村多恵子(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

7/23(木)青山アンクルハット(03-3498-5798)
 20:30~23:00 森まどか(ボーカル)
 青山の夜景を見ながらくつろいでください。

7/24(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 18:30~22:00 玉木勝(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ

7/25(土)渋谷 JZ Brat (セルリアンタワ-東急2F) (03-5728-0168)
~the fascinations"latona"リリ-スパ-ティ~
17:00開場~ 22:30(銀星楽団は20:55から30分間の予定)
\3,000- (フライヤー持参の方\2,500-)+オーダー
全席自由、ハーフ・スタンディング、軽食あり。
    ※お問い合わせはお店へ直接連絡にてお願いいたします。

踊るヴィブラフォン奏者、渡辺雅美さん率いるクラブ・ジャズ界の人気バンドthe fascinationsの新譜リリースパーティのOpening Actとして、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。DJさんもたくさんはいる「クラブイベント」です。

7/26(日)六本木All of me Club(03-3403-1947)
 19:00~
 深山エダ(ボーカル) 元山いづみ(ボーカル)

7/28(日)大久保Boozy Muse(03-3362-4766 )
19:40~23:00 ¥2500+オーダー
 くどうりょうこ(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)

7/29(水)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:45~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 ちゅうまけいこ(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

7/31(金)下北沢 BAR? CCO(03-3414-2444 (7PM-4AM))
   ~ のすたるじっく東京 ~
開場 19:00~ 開演 20:00くらい~ \2,000+オーダー
下北沢のカジュアルイタリアンライブバーに、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。共演バンドはアコーディオン&ベースの兄妹DUO「catsup(ケチャップ)」さん。 


<ソロピアノ>
いずれもの雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。

7/4(土)、7/11(土)、7/30(木)新宿rit bar(03-3354-4315)
 20:00~23:50 ¥1000+オーダー






このページのトップへ
kuwazuimo

 最近部屋の観葉植物の株分けをしました。
 (たぶん)クワズイモ、という種類で、あまり陽あたりがよくなくてもすくすく育ついいやつです。雨が降りそうなときは葉先に露をおいたりして美しく、冬乾燥しがちなときはお部屋に適度な湿気をもたらしてくれます。

 株分けしたので6鉢ほどに増えました。...が、全員の面倒は見きれないので、もらって大事にしてくれる人募集中です。写真は一番小ぶりな子です。右側にワインの瓶があるので、大きさの参考にしてくださいね。。。。まぁ、つまり、結構でかい、、んです。
(鉢の色はそれぞれ違います)

 水やりは夏で一日おき、冬で5日にいっぺんくらいです。

 ほしい人はライブのときにでも声をかけてくださいね。





このページのトップへ
dodo

ぼけぼけの写真ですみません。(お店にあったDoDo Bird人形です。)


 先日、昔お世話になったDoDo Birdというお店(最初は六本木、移転して表参道、今は改装されてオーナーが代わり、Jazz Birdというすてきなバーになっています)のオーナーだった吉田忠興さんが急逝されました。

 DoDoには、ジャズの仕事を始めて間もない頃に通いだして、そこに集う粋なミュージシャンの演奏の数々に聴きほれました。
 演奏が終わったあとのミュージシャンが遊びにくるアフターアワーズ的な性格もある店だったので、時々、思いもよらない人の演奏が聴けたりして、お酒がおいしかったなあ。。

 そして、何年かして初めて「仕事」をもらったときは、自分の中ではちょっとした大事件!だったんですが、そんなことなど、忘れていたことをいろいろ思い出しました。

 よしもとばななさんの「アルゼンチンババア」という大名作のなかに
「人の死はとても悲しいことだけど、一生消えない大きな贈り物をくれる」
という意味の言葉がでてくるのですが、なんとなくかみしめてしまいました。

吉田さん、粋な空間、粋な時間をどうもありがとうございました。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
81位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する