ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 15日の「サニーサイド」ライブ、いろんな方に来てもらえてありがとうございました!とても久しぶりにお会いできた方もいて、何かやろうとすると、誰かが気にしてくれるんだな、と思ったら、しみじみうれしかったです。

 この日のメンバーは、この春からリハーサルに付き合ってくれてきた、田嶋真佐雄(ベース)くんと、中屋啓之(ドラムス)くんです。
 サニーサイドはさちこママのつくる雰囲気がアットホームなので、メンバー全員リラックスして、イケイケな曲はノリノリに、しみじみした曲はよりしみじみと、インプロな曲は心おきなくこわれることができ、いい演奏になりました。

 それにしても、オリジナルばかりだったから、セットリストなど。
1stの1曲目と黒船レディちゃんの飛び入り曲以外は、全部オリジナル曲です。☆印はベース田嶋真佐雄氏の曲です。

1st
Bewitched
Sieste
Small ”C"☆
Arabesque

2nd
Change the Lane(車線変更のテーマ)
Kites(もしくは「かざぐるま」)
Waiting for summer☆
Nacirfa☆

3rd
Make-up!Swing
Sunny Side of the Street(黒船レディちゃん飛び入り)
りんごの木の下で(  〃   )
11月
April Shower
いくたびの秋

側道注意(アンコール)


アンコール、というものをいただけたのが不意打ちでうれしかったので、もうちょっと練り直してから次のライブに、と思っていた曲をつい出してしまいました。次回はたぶん来年あたまくらいになると思いますが、皆さんまた、ぜひぜひ来てくださいね!
 

スポンサーサイト
このページのトップへ
江古田の森からの夕暮れ

今日は大塚グレコにてボーカル近藤淳ちゃんとDUOライブです。遊びにきてくださいね~。


ところで、
この夏のライブの1本で、タイバン(対バン?)注※の歌姫がMCで語ってた名言。

「.....魔がささない人生なんて」

スゴイ!これ、いつか使ってみよう。なにか色っぽい状況のときに!
...と思ったんだけど、そんな機会はないままに夏が終わり、あっというまに秋です。

しつこいようですが今年の秋は、オリジナルを自らインストで演奏してしまおうというライブに挑戦してます。もちろんちょこちょこっとだったら今までもこっそりやっていたんですが、ここまでまとめて、っていうのは、しかも自分で全部メロも弾いて、っていうのは初めてなのです。
 
 ある意味、これは「魔がさした」企画なのかもしれません。ぜひぜひ、お付き合いくださいませ。深まる秋をイメージした曲(春に書いたんだけど....)もございます。
 場所は高田馬場もしくは副都心線西早稲田から数分のカジュアルなジャズバーです。気軽に酔っていってくださいね。

10/15(水)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)   
 新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F(JR高田馬場駅下車徒歩10分)  
 19:30~  MC\2000
  田嶋真佐雄(ベース) 中屋啓之(ドラムス)
 お気軽にどうぞ。今月イチオシです!

※注
 ジャズじゃない一般ライブハウスでは、2~3組のバンドが30分ずつ演奏して1日のギグを構成したりします。参加するといろいろなバンドが聞けてお得です。
 で、この、自分とこ以外のバンドのことを「タイバン」というのですが、私は長いこと、「タイアップバンド」の略だと思っていました。...でも実は「対バン」って書くらしいです。格闘技じゃないんだから、趣旨からしたらタイアップだと思うんだけど、ホントのところはどうなんでしょうか。
 あ、10/15はもちろんワンマン(!)ですよ~。いうまでもなく。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
94位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する