ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 今月は私のリーダートリオにはじまり、それからなんと、「銀星楽団」にて、ジャズのお祭りに2本出演します。いずれも、チケット1枚で、街じゅうでジャズライブが楽しめる街ぐるみのイベントです。この機会にぜひぜひたっぷり楽しんでいってくださいね!(阿佐ヶ谷の方はバラエティ会場なので、チケットと入場料金は別扱いになりますのでご注意ください)

 今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

10/1(月) 六本木アロハステーション (03-3796-6886)
 19:30~23:00 ¥2000 +オーダー
たぶんソロです。

10/4(木)池袋Independence(03-5960-2252)
  20:30~  ¥2630+オーダー
  川本悠自(ベース)金井塚秀洋(ドラムス)
  今月イチオシ!
  久しぶりのリーダーピアノトリオです。Happyな4ビートを中心にお送り します!
 
10/5(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 林正男(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

10/6(土)馬車道上町(かんまち)63(045‐662‐7322)
 横浜ジャズプロムナードの一環で、馬車道のアンティークなジャズバーに、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。
 今回はイベントのため各回の入場システムが異なります(オーダーは別途、またお席のご予約は出来ません)。

<時間 & 料金>
 19:00~ チケット(又はバッジ)のみでご覧いただけます。
 21:00~ チケット(又はバッジ)をお持ちの方はプラス \1,500-で、
      お持ちでない方はチャージ \3,000-でご覧いただけます。

※チケットのお求めはこちらまで。


10/7(日)六本木All of me Club(03-3403-1947)
 19:00~23:00の間に3ステージ
 下田愛美(ボーカル) 佐藤由佳(ボーカル)

10/9(木)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 くどうりょうこ(ボーカル) 松本雄二(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

10/10(水)人形町かくれんぼ(03-3249-6381)
 20:00~ 小松みゆき(ボーカル)Duo
さわやかにスイングする実力派、みゆきちゃんの歌声をお聞き逃しなく!

10/12(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 塩川俊彦(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

10/17(水)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 吉沢紀子(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

10/19(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 岡田嘉満(テナーサックス)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

10/22(月)赤坂カナユニ(03-3404-4776)
 19:30~ ¥1500+オーダー(サービス料10%)
 吉本ひとみ(ボーカル)Duo
 悠久の時が流れる老舗フレンチレストランで麗人ボーカリストとのDUOをお楽しみください。

10/25(木)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 さがゆき(ボーカル) 松本雄二(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

10/26(金)阿佐ヶ谷 バルト(03-3315-0751)
 
 「黒船レディと銀星楽団」で出演。

阿佐ヶ谷ジャズストリートのバラエティ会場です。
Open 18:30~ Start 19:00~ (前半、後半約40分ずつ)
Charge 予約\2,800- 当日\3,300-(どちらも1drink付)
・ジャズストリートのチケットをお持ちの方も予約料金でご入場いただけます。
※全席自由、小さなお店ですのでご予約はお早めに。
ご予約はお店へ直接電話にてお願いいたします。

10/29(月)上野Every Swing(03-5818-3513)
20:00~  ¥1000+オーダー
斎藤まさみ(テナーサックス)大塚雅子(ベース) 
 ジャムセッションです。プレーヤーの方は、遊びにきてくださいね!

10/31(水)麻布十番Cozy Circle(03-3455-1988)
 原野カズヨシ(ボーカル)バンド

<ソロピアノ>
 雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。
10/3(水)新宿rit bar(03-3354-4315) 20:00~23:50 ¥1000+オーダー

10/8(月)新宿Dance(03-3354-4774) 20:15~23:50 ¥500+オーダー









このページのトップへ
 今年の夏は暑かったですね。私の部屋は5階で陽あたり良好!なので、昼間の気温上昇が半端ではないです。昼夜の仕事で一日家を空けたときには、夜、家にはいったとたん、日中の熱気が部屋の中に充満していて、フローリングの床が床暖房のように暖かい...という始末。

 この熱気のせいで可愛がっていた観葉植物のアジアンタムが枯れてしまい、ショックです。兎を飼っている知り合いは「出かけるときはエアコンをつけっぱなしにしていく」といっていましたが、植物だからそこまでしなくても、せめて窓にすきまを作っておくらいの配慮は必要だったのかもしれません。

 この記事のタイトルは実際にあるスタンダード曲の題名ですが(ね?「くどりょう」さん?)、それにならって夏のおさらいなど...。

8/4(土)高円寺Moonstompにて、矢野忠さん企画のイベントに、黒船レディちゃんとのDUOユニットSweetsにて出演。お菓子のようなファッションで、というレディの構想で、そういう格好をしました。ちょっとしたコスプレ気分でした...(恥ずかしいから写真はナシ!)。
 演奏はトイピアノとピアノを使っていろいろ試してみたのですが、おもしろい発見も多々あり。今後に生かしていけるといいな。



07/8/18ボストンドリームス

8/18(土)六本木Boston Dream(写真は津田啓三郎さん)
ダンディ・ガイのロッキー船山さん、若干21歳の新進ジャズシンガーの下田愛美さんとライブ。ベースは竹内結子似のしふみんこと宮本詩史ちゃん。
 ロッキーさんのライブはいつも楽しくて、MC中も後ろでウケているのをしっかり撮られてしまいました。



デスクセット

某日 8月は休みが2日しかなくて、暑いのでかなり煮詰まっていたところ、衝動買いでパソコン用にデスクセットをふらふらと購入してしまいました(言うまでもなくこれは私の部屋ではなく、お店のディスプレイです)。働いても結局使っちゃうのでした...。



赤レンガ倉庫

8/22(水)Motion Blue Yokohama
 「黒船レディと銀星楽団」にて出演。
 この日はホントにいい天気で、馬車道から赤レンガ倉庫までの炎天下、日傘もっていてもヤキトリになりそうな強力な天気でした。それにもかかわらずたくさんいらしてくださってありがとうございます。



熊坂モヒカン

8/26(日)渋谷某所 
 友達のDJくんの結婚式にバンドで出演。混合バンドだったので、初めてご一緒する人もいたのですが、超ゴキゲンな演奏でした。写真は、ベースの熊坂氏の「正装」した頭です。ステキです。




07/8/29 黒船バンドモーション

8/29(水)Motion Blue Yokohama
 再びモーションに「黒船レディと銀星楽団」にて出演。。楽屋にて、バンド集合写真。2週続けて、の演奏も全部終了し、リラックスしまくりです。楽しかったです!(ベースはクリスタル卿こと玉木勝くんです)


 他にもたくさんたくさんライブをやり、銀星楽団に関しては、何時間もスタジオにこもって新しいことも試してみるという、チャレンジな夏でした。それにしても、暑い盛りの時は迷惑だったのに、そろそろ涼しい風が吹いてくると、なんでこう惜しまれるのでしょうか、夏って。

 
 
 
このページのトップへ
今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています!

9/3(月) 六本木アロハステーション (03-3796-6886)
 19:30~23:00 ¥2000 +オーダー
 愛川聡(ギター) DUO

9/12(水)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 吉沢紀子(ボーカル) 林正男(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

9/14(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 加藤泉(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

9/18(火)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 LUNA(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

9/19(水)小岩Cochi(03-3671-1288)
 20:00~ ¥1800+オーダー
 松永博行(ドラムス)ほか
 ジャムセッションです。プレイヤーの皆さん、遊びにきてね!

9/25(火)赤坂カナユニ(03-3404-4776)
 19:30~ ¥1500+オーダー(サービス料10%)
 吉本ひとみ(ボーカル)Duo

9/26(水)上野アリエス(03-3831-0523)
 19:20~23:00 ¥2500+オーダー
 青島信幸(ベース)ほか

9/27(木)湯島カスター(03-3836-1841)
 19:40~23:10 ¥3500(1ドリンク付き)+オーダー
 村上陽子(ボーカル) 田嶋真佐雄(ベース)
 湯島の気のおけないジャズバーです。

9/28(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 菅野義孝(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

<ソロピアノ>
 雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。
9/6(木)、9/17(月)新宿rit bar(03-3354-4315) 20:00~23:50 ¥1000+オーダー

9/20(木)新宿Dance(03-3354-4774) 20:15~23:50 ¥500+オーダー











このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
70位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する