ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 私の大好きな曲に「3月の雨」というボサノバの名曲がありますが、いよいよその季節になりました。やさしい雨が春を呼び込みますように!(もっともブラジルの曲なので、歌の中の3月は日本とは季節が真逆らしいのですが)
 今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

3/2(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 浦上俊彦(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。
 
3/4(日)関内上町(かんまち)63(045‐662‐7322)
 18:00~ ¥3000+オーダー
 馬車道のアンティークなジャズバーに、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。

3/8(木) 六本木アロハステーション (03-3796-6886)
 19:30~23:00 ¥2000 +オーダー
 愛川聡(ギター) 河波浩平(ボーカル)村田博(ベース)海老澤幸二(ドラムス)
 明るくナイスキャラの愛川くんのバンドです。

3/10(土)秋葉原 dress cafe(03-5822-5631)
Ms.Charleston & Her Robin Hood Boys presents'LOVEY-DOVEY NIGHT'
~アコースティック・スウィングナイトvol.2~
19:00開場 19:30開演 ¥1500+¥1000(2オーダー分)
 キュートなスイングバンドのイベントに「黒船レディと銀星楽団」で出演(20:30頃予定)

3/14(水)千駄木ジャンゴ(03-3823-7266)
 20:00~ ¥2000+オーダー 
 川本悠自(ベース) 金井塚秀洋(ドラムス)
 私のリーダートリオです
 隠れたスタンダードの名曲をHappyにお届けします。

3/16(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 加藤泉(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

3/23(金) 六本木アロハステーション (03-3796-6886)
 19:30~23:00 ¥1500 +オーダー
 佐藤真砂美(ボーカル)愛川聡(ギター) 仁村茂(ベース)
 ハワイアンの名曲をジャズテイストも混ぜてお送りします。
 真砂美さんの「癒しの歌声」をお楽しみに!
 
3/30(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 林正男(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

3/31(土)池袋Independence(03-5960-2252)
 20:30~ ¥2630+オーダー 
 塩川俊彦(ギター)田嶋真佐雄(ベース)矢藤健一郎(ドラムス)
 私のリーダーライブです
 キレのいい日に、久々にカルテットでお届けいたします! 

<ソロピアノ>
 いずれも雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。

3/26(月)新宿Dance(03-3354-4774) 20:15~23:50 ¥500+オーダー 
3/22(木)、29(木)新宿rit bar(03-3354-4315) 20:00~23:50 ¥1000+オーダー









このページのトップへ
 毎年その頃になると「あっっ」て思うんですが、2月って28日間しかないんですよね。もう3月になっちゃう。早い、早い。

 というわけで、今月ラストを飾りますのは、来週2/28(水)新宿Danceで「黒船レディ」こと水林史(みずばやしふみ)ちゃんとのDUOです。
 今回は、彼女ならではのキュートなジャズソングも織り交ぜての選曲です。

 新宿「Dance」はここ数年来毎月1~2回はおじゃましているすてきなジャズバーです。おしゃれで落ち着いた雰囲気ですが、ひとりで飲むもよし、グループで来てお料理をつまむのもよし、もちろんカップルのデートにも、の「使える」お店です。
 皆さんぜひぜひ遊びにきてください。
 そしてあなたのお店のレパートリーに加えてあげてくださいね~。

 ちなみに「Sweets」っていうのは、その昔、なんと5年以上前!に、ふたりでライブをやってたときのユニット名なんですが、忘れた頃にたまに復活するんです。次はいつになるかわかりませんので、お見逃しなく!

2/28(水)新宿Dance(03-3354-4774)
 ①20:15~21:00 ②21:45~22:30 ③23:05~23:50
 ¥500+オーダー 
 水林史(黒船レディ)(ボーカル)DUO
 海の底をイメージしたダイニングバーにて、幻のDUOユニット「Sweets」復活!?です。 

このページのトップへ
070206_1121~0001.jpg


ここのところ温かい日が続いていますね。これは横浜のショッピングモールにおいてあったお花です。春!ってカンジですね。

 さて、「黒船レディと銀星楽団」のCD「古本屋のワルツ」は、派手ではないのですが、じっくりいろんな方に聴いていただけてるみたいです。買ってくださったみなさん、ホントにありがとうございます。
 そして、ご報告が遅れてしまったのですが、先週月曜日(2/5)、毎日新聞の夕刊にこのCDの記事を載せていただきました。スゴイ!

毎日新聞夕刊CD記事


 でも、新聞なので、しかも夕刊なので、今になってから「見てください」といっても簡単に手に入るもんじゃないのが残念...。図書館で見てみて...って、図書館は夕刊も保存しているのかしら...?
 記事の中で、私たちの音楽は「和風オーガニック」と表現されていました。
なんかよくわからないのですが、体によさそうですよね...?

このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

01月 « 2007年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
131位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する