ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

 「追憶」という映画の中で、「今まででいちばん記憶に残る年は何年だったと思う?」「19○○年、いや、19○○年かな」なんて思い出しあう場面がありますが、私にとって今年は長いこと経っても思い出してしまう素晴らしい1年だったような気がします。 
 みなさんの思い出の年はいつですか?来年も素晴らしい年にしたいですね。
 
 今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

12/1(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 菅野義孝(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

12/6(水)人形町かくれんぼ(03-3249-6381)
 20:00~
 小松みゆき(ボーカル) 野中英士(ベース)
落ち着いたピアノバーでさわやかにスイングする歌声をお楽しみください。

12/9(土)富山 Raccont (ラッコント)(076-420-4155)
開場12:00 開演 13:00  入場料 \3,500-(※ランチビュッフェ付き、ドリンク別)
黒船レディと銀星楽団」CD発売記念ライブです。

12/13(水)西麻布ミスティ(03-5410-5413)
 20:00~  ¥1000/1ステージ+オーダー
 Achico(ボーカル) 池田きよし(ベース)
 はじめてご一緒するボーカリストさんです。楽しみです!

12/14(木) 六本木アロハステーション (03-3796-6886)
 19:30~23:00  ¥2000 +オーダー
 愛川聡(ギター) 日下部史貴(ベース) 海老澤幸二(ドラムス)
 明るくナイスキャラの愛川くんのバンドです。

12/15(金)関内上町(かんまち)63(045‐662‐7322)
 20:00~ ¥2,700+オーダー
 馬車道のアンティークなジャズバーに、「黒船レディと銀星楽団」で出演します。

12/19(火)赤坂カナユニ(03-3404-4776)
 19:30~ ¥1500+オーダー(サービス料10%)
 吉本ひとみ(ボーカル)
 麗人ボーカリスト、吉本さんと、悠久の時が流れるフレンチレストランでデュオ。

12/22(金)大塚グレコ(3916-9551)
 20:00~ ¥3000+オーダー 
  村上陽子(ボーカル)
 陽子ちゃんとジャズでご一緒するのははじめてです!
 
12/27(水)千駄木ジャンゴ(03-3823-7266)
 20:00~ ¥2000+オーダー 
 川本悠自(ベース) 金井塚秀洋(ドラムス)
 私のリーダートリオです
 隠れたスタンダードの名曲をHappyにお届けします!

12/29(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 加藤泉(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

12/30(土)阿佐ヶ谷 バルト(03-3315-0751)
 開場18:00 開演19:00 予約\2,800- 当日\3,300- (※ともに1ドリンク付き)
黒船レディと銀星楽団」で年末のシメのライブをいたします。

12/31(日)大宮サラブレッズ(048-648-9011)
 20:00~
 年越しジャムセッション 
 加藤泉(ギター) 池田 聡(ベース) 水口 泰邦(ドラムス)

<ソロピアノ>
 いずれも雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。

12/5(火)新宿Dance(03-3354-4774) 20:15~23:50 ¥500+オーダー 

12/11(月)新宿Pearl Bar(03-3354-7577)20:00~23:20 ¥700+オーダー







このページのトップへ
ものスゴイ銀星楽団(06/11/26)

(写真:関隆夫さん)

 昨日小雨パラつく中、渋谷7th Floorまでお越しくださったお客様、ホントにありがとうございました。80人以上はいらしていただいたようで、バンド一同、感謝しています!

 しかも昨日はいつものボーカル、ギター、ピアノ、ベースに加え、パーカス、ウォッシュボード、ドラムス、チェロ、フルート、トロンボーン、バリトンサックス、という総勢だと11人という大所帯でした。みんな、お疲れ様です、ありがとうね~!
 全員が一緒にステージにのったわけではないのですが、それでもライブ終盤の「ガンボ!」では9人が一緒に演奏したという、銀星楽団始まって以来のにぎやかぶりでした。ホンモノの「楽団」みたいでしたよ~。

 なんだかこのバンドで、もっともっといろんなことができそうな、そんな可能性が目の前にチラチラ、いえ、キラキラして、来年の銀星楽団は、「もっともっといろんなことに挑戦」する年にしたいなと思いました。

 応援してくださいね! このページのトップへ
サンペのカードセット


最近の買い物。1週間迷ったんだけど、買っちゃいました。新宿紀伊国屋さん、仕事のたびにのぞきにいってすみません。フランスのイラストレーターのジャン・ジャック・サンペおじさんのカードセット、「Musicians」。
 ピアニストのイラストもいっぱいあるんだけど、これがトボけてて、食えないカンジで、でもかわいくて、いいんですよ~。

さて、本題です。
 先日来お知らせしている「黒船レディと銀星楽団」CDですが、渋谷HMVさんでは「.......月夜の明かりにウットリしてしまいそうな...そんな感じ。......オススメです。」などの丁寧なポップ付きでジャズコーナーの試聴器に入れていただいたり、先日は、フリーペーパーのJazz TodayさんのCD紹介欄にのせていただきました(↓)。

Jazz Today


 そして、明日はいよいよ、渋谷にて都内のレコ発ライブシリーズのファイナルです。お見逃しなく!!


 11月26日(日)渋谷7th FLOOR
~アルバム発売記念演奏会ファイナル!! ~


東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F  tel:03-3462-4466
開場18:30 開演19:00  
予約\2,000- 当日\2,500-(※ともにオーダー別、全席自由)

ゲスト Bass:玉木 勝、Cello:嶋田拓夫、
Flute:太田朱美、Trombone:桧垣真一郎、Baritone Sax:菅野 浩、
Drums:大澤公則、Percussion:井谷享志、 Wash Board:久保 勉(ヤング☆ナッツ)

スペシャルゲスト:枕本トクロウ、DJ HIDE(Swing Kids)

ご予約はメールか  kurofunelady@info.email.ne.jp
お店に直接お電話ください。
7th FLOOR  03-3462-4466 (毎日15時より受付)
このページのトップへ
「わたしたちのあらゆる努力は、よりすばらしい他者と出会う可能性を高めるためにある」(村上龍「誰にでもできる恋愛」)。最近読んだ中で一番インパクトのあった文章です。これ、タイトルだけ見ると恋愛の話にきこえるのですが、内容は全然違っていて、日本社会の今を真剣に考えたエッセイです。龍さんって、こんなにイイ男だとは知らなかったです~。

 ミュージシャンの仕事は毎日が出逢いであり、再会であり、だからこそ面白いんですが...。

 今月はとっても久しぶりの人と仕事をしました。11/5(日)、甲府のサントリー登美の丘ワイナリーにて、ハーモニカのマツモニカ氏とコンサートやりました。
 実は仕事で一緒に演奏するのは10年ぶりくらい(!!)なのですが、相変わらずのマイペース、相変わらずの美しい音。「サインしてください~」と女性ファン(しかも複数!)が来ていたりしているのは、この10年の彼の躍進ぶりを見せつけられるところでした。

matsumonika


 昨日11/16(木)は、表参道のスパイラルビルにあるアンクルハットというラウンジで、ボーカリストの森まどかさんとデュオ。
 実は、定期的にやっていたこの仕事、森さんのボーカル人生の発展的展開(詳しくは彼女のブログで!)のため、昨日までだったのです。来てくださったことのある方にはわかると思うのですが、森さんの低音の魅力と、空間の心地よさと、ステキなスタッフのおかげで、好きな仕事場だったので、なくなるのが超残念...!
 というわけで、折しもビンゴ日だったボージョレヌーボーを飲んで、別れを
惜しんだのでした。
アンクルのボージョレ

このページのトップへ
CD「古本屋のワルツ」レコ発ライブシリーズ、たくさんの方に来ていただいてホントにありがとうございます(立ち見になっちゃった方はゴメンナサイ)。なんと、渋谷HMVジャズコーナーで試聴機にいれていただいているそうですよ。みなさん、店頭でぜひぜひ聴いてみてくださいね!

 今月もどこかのお店でお会いできるのを楽しみにしています。

11/5(日)サントリー登美の丘ワイナリー新酒まつりコンサート
 マツモニカ(クロマチックハーモニカ)
 山梨のワイナリーです。マツモニカ氏とは超久しぶりに共演です。
 
11/9(木)青山アンクルハット(03-3498-5798)
 20:30~23:00 ¥1000+オーダー 森まどか(ボーカル)
 青山のゆったりしたバーラウンジです。森さんの低音の魅力に酔いしれてください。

11/10(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 塩川俊彦(ギター)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

11/11(土)大塚グレコ(3916-9551)
 20:00~ ¥3000+オーダー 
 ボーカルジャムセッション。すてきな歌声を聞かせにきてください。
 
11/14(火)千駄木ジャンゴ(03-3823-7266)
 20:00~ ¥2000+オーダー 
 ジャムセッションのハウスバンドです。プレーヤーの皆さん、ぜひいらしてください!
 石船裕介(ベース) 金井塚秀洋(ドラムス)

11/16(木)青山アンクルハット(03-3498-5798)
 20:30~23:00 ¥1000+オーダー 森まどか(ボーカル)
 青山のゆったりしたバーラウンジです。森さんの低音の魅力に酔いしれてください。

11/24(金)浦和ロイヤルパインズホテル19F(048-827-1165)
 19:00~22:30 林正男(ベース)
 夜景の美しいバーラウンジです。埼玉近郊の方はぜひどうぞ。

11/26(日)渋谷7th FLOOR (03-3462-4466)
 開場18:30 開演19:00  予約\2,000- 当日\2,500-(※ともにオーダー別)
ゲスト Bass:玉木 勝、Cello:嶋田拓夫、Flute:太田朱美、Trombone:桧垣真一郎、Baritone Sax:菅野 浩、Drums:大澤公則、Percussion: 井谷くん
Wash Board:久保 勉(ヤング☆ナッツ)

スペシャルゲスト 枕本トクロウ弾き語り

 「黒船レディと銀星楽団」CD発売記念ライブです。

11/28(火)大塚グレコ(3916-9551)
 20:00~ ¥3000+オーダー 
  近藤淳(ボーカル) 
 スイングする歌声、飄々としたキャラが魅力の淳ちゃんとDUOです。

<ソロピアノ>
 いずれも雰囲気のいい素敵なお店です。ゆっくり飲みたい日に寄ってみてください。

11/21(火)新宿Pearl Bar(03-3354-7577)20:00~23:20 ¥700+オーダー

11/23(木)、11/30(木)新宿rit bar(03-3354-4315)
 20:00~23:50 ¥1000+オーダー










このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
126位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する