ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

もう今月はこの話題しかないのか~?はい。そのとおりです。「古本屋のワルツ」、10/18発売になりました。すでにお買い上げいただいた皆さん、感謝です!
 10/16のレコ発記念ライブ、「アンダーグラウンドブックカフェ」も大入り満員、ありがとうございました!せめてケータイで記念撮影しときゃよかったな~、と思ったらコレがありました。

黒船レディ花束(10/16)

 当日知りあいが送ってくれた花束の写真です。神戸の花屋さんにうちのバンド名を伝えてそのイメージでつくってもらったそうです。「黒船レディと銀星楽団」に見えますか...?(ちなみに宅急便屋さんの手違いで、現品を手にいれられなかったの...。残念)

 そして、昨日21日は、おなじみ阿佐ヶ谷バルトでライブ。これまた超満員で休憩時間は酸素入れ替えが行われたほどでした。
 終わったあとは、森谷マスターの絶品お料理で打ち上げがあり、知らない同士だったお客様が意外な接点で仲良しになったり、なんて風景がみられて、これもこの店のライブの楽しみです。

 昨日もうひとつうれしかったのは、コレ!

東京新聞10/21記事

東京新聞 10/21朝刊

昨日の東京新聞に私たちのCDのことが取り上げられました。
携帯で撮ったから記事本文まで写せませんでしたが、CDの紹介をしてくださっています。
 雑誌だったら、買って、読んでみてねっていえるんだけど。...新聞なので...興味のある人は図書館で見てみてくださいね。

CD取り扱い店は、神保町の古本屋さん以外にも、渋谷HMVや、レコファン(渋谷ビームス店、下北沢店、新宿ペペ店)などに拡大しています。ジャズのコーナーにあるそうです。ライブにこれない方はこちらで買ってみてください!

 来週末は、神保町のフォリオという喫茶店で古本祭りのさなかにライブします。無料ですのでお気軽にご来場ください。
 私たちが出演する前に同店で「スーパー泥団子教室」という興味深いイベントも開催されていますよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
81位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する