ピアニスト廣田ゆりの部屋

ジャズピアニスト廣田ゆりのサイト。

9月のスケジュールはコチラ

New CD「月夜の散歩」発売中!→コチラ

ピアニストの持病、肩の岩石化、首からくる痺れ、など、
少しでも軽くするために「すごいストレッチ」(崎田ミナ)という本を買いました。
マッドマックスに出て来た「ウォ〜ボーイ」君が、
肩甲骨をはがすストレッチを伝授してくれます。

さあ。今週もライブでござる。
エレピだけど、聴きに来てね。


9/18(月・祝)代々木vasso niel (03-3370-0204)
 エレピでがっつり歌謡曲や童謡などの「スタンダード」のジャズカバー。
 二人「 Pastis?」 
 西川輝正(ベース)
19:30〜 ¥2500+オーダー

vasso niel ライブその1
 vasso niel は代々木NARUのお向かいにあります。
 雰囲気はこんな感じです♪









テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
9月のスケジュールはコチラ

New CD「月夜の散歩」発売中!→コチラ

Music from the films of Woody Allen


ウディ・アレン映画に使われている音楽のコンピレーションアルバム、
というのを見つけました。

ジャズとの出会いは?
と聞かれると、映画です、と答える私ですが、
その内訳のほとんどは、MGMミュージカルとウディ・アレン作品でした。

タワレコで、3枚組で1400円ちょっと。
なんだか得したような、ウディ・アレン様に失礼したような複雑な気分。

内容は、
映画館の暗闇の中で「読んだ」、
ウディ・アレンのあの一生懸命な語りが聞こえてくるような
懐かしい音楽の数々。
ちょっと、........くすん。
ていう情けない気分の時にぴったりな、メロウなswing。

これこれ。
こういうのが好きだったのよね。高校生の私。
劇中のピアノソロのナンバー(ほとんどストライド・スタイル)は
収録されてなくて残念だけど、
エロル・ガーナー、アート・テイタム、テディ・ウイルソン、
クラリネットスイングに、ビッグバンド。
今聞いても、やっぱり好きだ〜。

夏の間は、いろいろ必死になりすぎて、
空回りしていたような気がするので、
これでちょっとクールダウンしたいと思います。
もう秋だし。







テーマ:映画音楽 - ジャンル:映画

このページのトップへ
8月のスケジュールはコチラ

9月のスケジュールはコチラ

New CD「月夜の散歩」発売中!→コチラ

最近の個人的にインパクトを受けた2つの出来事。

其の1
NHKの「落語The Movie」でやっていた「茄子娘」という
「雨月物語」のような艶っぽいホラーストーリー。
想像を斜め上回る衝撃のラストに、椅子からずり落ちそうになった。
すごい。落語おそるべし。

其の2
ドラえもんが総理大臣になった夢を見た。

そんな私が、満を辞して(?)お送りする、ピアノトリオ、
聴きに来てくださいね。
スタンダード中心。オリジナルもちょっとやります。

8/24(木)高田馬場サニーサイド(03-5272-6119)
 リーダーライブ!  今月イチオシ!
可憐なスタンダード&オリジナルを、スピード感あふれるリズムセクションでお届けします♪ 
 廣田ゆり(ピアノ)
 大表秀具(ベース)
 岡田朋之(ドラムス)
 19:30~ ¥3000+オーダー





テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
8月のスケジュールはコチラ

New CD「月夜の散歩」発売中!→コチラ

次回ピアノトリオは
8/24(木)@高田馬場サニーサイド with 大表秀具(ベース)岡田朋之(ドラムス)19:30〜¥3000+オーダー


CD「月夜の散歩」のジャケ(by 菅野カズシゲ画伯)
があまりに素敵だったので、
今回、「月夜」グッズを作りましたよ〜



グッズ販売始めました。
ずらっと勢揃い♪素敵でしょ?

そのラインナップは、

170719_2330~01
「月夜の散歩」クリアファイルA4サイズ(定価350円)

170719_2339~01
「ノミのサーカス」ステッカー(定価100円)

170719_2338~02
「月夜の散歩」ステッカー(定価100円)

リリー婦人はんこ
そして、リリー婦人ハンコ。(手彫りなので、一つ一つ微妙に違います)
(定価600円)

クリアファイルとステッカー1枚ずつで500円という、お得なセットもございます。

そんな素敵なグッズが欲しい!という貴方は、
170718_2355~03

ライブ会場で私に直接コンタクトいただくか、
高田馬場サニーサイド雑貨コーナーにて販売中です。

(通販は今のところやっていません。ご希望多いようでしたら検討しますね。)

部数に限りがありますので、
お求めはお早めにどうぞ



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ
7月のスケジュールはコチラ

8月のスケジュールはコチラ

New CD「月夜の散歩」発売中!→コチラ

次回ピアノトリオは
8/24(木)@高田馬場サニーサイド with 大表秀具(ベース)岡田朋之(ドラムス)19:30〜¥3000+オーダー


CD「月夜の散歩」お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございます。
「月夜」、とっても良かった、気に入ったよ。
と思ってくださった貴方に朗報。


「ノミのサーカス」(廣田ゆり)(2015)



一昨年夏にリリースしましたCD「ノミのサーカス」ですが、
本日よりスペースシャワーミュージックさんから配信開始します。→コチラ

その結果、Amazonさんなどでも購入可能になりました。→コチラ
試聴もできますよ♪

貴方のプレーヤーに可愛いノミの楽曲たちを加えてあげてくださいね。






テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • Author: 廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)
  • 東京都中野生まれ。かに座AB型

    廣田ゆり(ひろたゆり/ピアニスト・作曲)プロフィール

    ジャズピアニストとして都内ライブハウスに出演しつつも、スウィンギー&スウィートな音楽性で、ノスタルジックポップスバンド「黒船レディと銀星楽団」、エキゾな「モスランズ」、ビッグバンド「Gentle Forest Jazz Band」のCD、ライブに参加するなど、
    ユニークな活動を続けている。

    「古本屋のワルツ」に代表される、古い映画音楽のような、ロマンチックなメロディメイキングのセンスに高い評価がある。

      現在はバイオリンとコンガを主軸としたライブシリーズ「超素敵音楽会〜月夜の散歩」が好評。

    リーダーCDに「ザ・ローリング・リリ~リリー婦人の7分半ピアノロール」(2009)、「ノミのサーカス」(2015年8月)など。

    大事にしていること。明日はどうなるかわからないからこそ、音楽によって、その場の空気を多数の人とわかちあえる瞬間。

    趣味。月夜の散歩。古い洋館めぐり。お茶を飲むこと。本を読むこと。絵を見ること。昼間のビール、夜更けのワイン。

    レッスンもいたします♪
    生徒募集中。
    Contact
    hiro-yuri@m3.dion.ne.jp
    (ハイフンをとってご連絡ください)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
80位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する